外出できないストレスや、運動不足など、お悩みも多いテレワーク。そんな中、自宅で使えるリフレッシュアイテムが人気沸騰中です。この記事では、テレワークに合わせて人気を博している話題のリフレッシュグッズを幅広くご紹介。

あなたのテレワーク、快適ですか?

全国的に緊急事態宣言が発令され、テレワーク・在宅勤務を行っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?会社のオフィスの整ったデスク環境と異なり、自宅での作業は思わぬところでストレスが溜まるもの。

こちらの記事では、テレワークを快適に過ごすためのリフレッシュアイテムをご紹介。「椅子が変わって腰が痛い」「運動不足・血流不足で疲労が溜まっている」といった身体に関するものから、「ずっと自宅にいるのでオンオフのメリハリがつけにくい」などといった気分転換に関するものまで、さまざまなお悩みを解決してくれる最新の便利グッズをご紹介。

腰痛用クッション・座椅子

ダイニングテーブルや、ソファ、コタツ机で作業していると、腰が痛くなってしまうことはありませんか?私は自分用のデスクで作業していますが、それでもオフィス用の椅子より座り心地が劣るので、長時間座っていると腰に疲労が溜まってしまいます。中には、こうしたお悩みに合わせてゲーミングチェアなどを購入している人も増えているようです。部屋の広さや価格等の問題で、「それはちょっとな…」と思った方には、気軽に購入できて、腰に疲労が溜まりにくいクッションや座椅子がおすすめ。

MTG
スタイルエアー

画像: MTG スタイルエアー

使っている椅子に直置きでき、腰への負担を軽減してくれるクッション。空気の力で体圧を一箇所に集中させず、負担を分散させてくれるので、長時間の着座でも疲れにくくなっています。また、自然なS字カーブの姿勢になるように矯正してくれるため、猫背でお悩みの方にもおすすめ。

画像1: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
MTG(エムティージー)
Style AIR
▼空気のチカラで座るだけで長時間でも身体に負担をかけずに正しい姿勢をサポート。▼カイロプラクティックのメソッドに基づいて背骨を支える仙骨をアシスト。▼骨盤の傾きを整えることで背骨のS字カーブを形成し、腰の負担を軽減します。(楽天)

PROIDEA
背筋がGUUUN 美姿勢座椅子リッチ

画像: PROIDEA 背筋がGUUUN 美姿勢座椅子リッチ

高反発肉厚クッションと2つの14段階リクライニングで、長時間座っても身体の疲れにくい座り心地を実現した座椅子。背もたれのリクライニングはもちろん、背中クッションも90度に曲げることが可能です。普通の座椅子のように背もたれを後ろにして座ることもできますが、座椅子を抱え込んで座ることもできます。ついつい猫背になってしまう人は、この抱え込み座りがおすすめです。専用カバーは着脱可能で洗濯ができます。

画像2: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
PROIDEA(プロイデア)
背筋がGUUUN 美姿勢座椅子リッチ
▼【背筋がGUUUN美姿勢座椅子】に取り換え可能なカバータイプ【背筋がGUUUN美姿勢座椅子リッチ】が登場しました。▼高反発肉厚クッション+2つの14段階リクライニング▼専用カバーは着脱可能で洗濯ができます。▼背もたれのリクライニングはもちろん、背中クッションがなんと90度に曲がっちゃうんです。(Amazon)

アロマディフューザー

テレワーク中のリフレッシュ方法でおすすめなのは、アロマを焚くこと。眠気をさましたい時や、ちょっと気分を変えたいときに簡単にリフレッシュすることができますよ。最近はおしゃれなデザインのディフューザーも増えているので、お気に入りのものをデスクにおいて癒されてみるのはいかがでしょうか?

キシマ
クービコ アロマランプ

画像: キシマ クービコ アロマランプ

ニュートラルなデザインで、男女問わずに使えるアロマランプ。ライトとしても使用することができ、厚みのあるプレスガラスが高級な透明感を演出してくれるので、おしゃれなインテリアのワンポイントになります。衛生的な観点から、超音波で水蒸気を出すディフューザーを使いたくないという人にもおすすめ。

画像3: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
キシマ
クービコ アロマランプ
KL-10166
▼ニュートラルなデザインで、男女問わずに使えるアロマランプ▼厚みのあるプレスガラスが高級な透明感を感じさせる▼スイッチは中間スイッチ(Amazon)

無印良品
超音波うるおいアロマディフューザー

画像: 無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー

人気の根強い無印良品の超音波うるおいアロマディフューザー。超音波で発生させたミストが、香りを効果的に拡散させます。広い部屋でも香りを楽しめるたっぷりミストが特長で、加湿器としても使えます。ライトをつければあかりとしても楽しめます。持続時間は3時間。

画像4: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
無印良品
超音波うるおいアロマディフューザー
82240757
▼超音波で発生させたミストが、香りを効果的に拡散させます。▼広い部屋でも香りを楽しめるたっぷりミストが特長です。▼ライトをつければあかりとしても楽しめます。▼連続使用時間:約3時間 ・適用床面積:約12~15畳▼4段階タイマー付(180/120/60/30分)▼水タンク容量:約350ml▼電気代の目安:約0.41円/1時間▼2段階の明るさ調整機能付(Amazon)

マッサージシート

在宅勤務中は、ただでさえ肩こりなどに悩まされやすいデスクワークに加え、通勤などの体を動かす機会も減少するため、身体に疲労が溜まりやすいですよね。しかし、「3密」を避けることが推奨される今、気軽にマッサージ店に行くことも難しい…そんな時は、自宅の椅子やソファに簡単に設置でき、マッサージチェアよりも値段も安く場所も取らない「マッサージシート」がおすすめ。

ALINCO
シートマッサージャー

画像: ALINCO シートマッサージャー

薄くて軽くてコンパクトながら、しっかりした「揉み」が売りのマッサージシート。2~3万円が相場のマッサージシートのなかでも、7千円程度で買えるハイコスパ商品なので、AmazonなどのECサイトでも大人気です。背中集中コース、腰集中コース、全身リフレッシュコースの3つのコースが用意されており、独自の3つ玉構造による手もみのような動きで体を揉みほぐします。もみ玉にはヒーターが内蔵されており、じんわり体を温めながらマッサージできます。使わない時は折畳んで移動や収納も楽々。スペースがあまりないという方にオススメです。

画像5: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
ALINCO(アルインコ)
シートマッサージャー Re・フレッシュ
MCR2216
▼薄くて軽くてコンパクトでも、しっかり揉んでくれる▼リビングやオフィスなどで普段使っているイスに本体を取り付けたり、壁にもたれさせるだけで本格的なマッサージャーに▼独自の3つ玉構造で手もみのような動きを実現(Amazon)

ドクターエア
3Dマッサージシート プレミアム

画像: ドクターエア 3Dマッサージシート プレミアム

大型マッサージチェアのもみ玉ユニットを採用した、ハイエンドクラスのマッサージシート。もみ玉の上下可動範囲が70cmのロングストローク構造で、様々な体格に対応しています。マッサージシートながら、もみ、たたき、指圧、もみたたきの4つの機能で、本格的なマッサージを実現。カラー展開は3種類で、ブラック、ブラウンには高級感のあるレザー調の素材を、ディープレッドには温かみのあるファブリック素材を使用し、インテリアとしてもお部屋に馴染みます。より本格的なマッサージを求める人におすすめ。

画像6: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
ドクターエア
3Dマッサージシート プレミアム
MS-002
▼大型マッサージチェアのもみ玉ユニットを採用したマッサージシート。▼もみ玉の上下可動範囲が70cmのロングストローク構造で、様々な体格に対応(肩上限機能付き)。▼もみ、たたき、指圧、もみたたきの4つの機能で、本格的なマッサージを実現。(Amazon)

コーヒーメーカー

眠気覚ましに、ちょっとした休憩、集中したいときなど、ついつい飲みたくなるコーヒー。働く上でコーヒーは必需品!という方も多いのではないでしょうか。しかし、美味しいコーヒーを飲みたいけど毎回ハンドドリップするのはめんどくさいですよね。多めに淹れても冷えたら美味しくないですし。そんなとき、やっぱり便利なのはコーヒーメーカー。場所を取らないコンパクトサイズでありながら、機能性の高い製品が人気です。

サーモス
真空断熱ポットコーヒーメーカー

画像: サーモス 真空断熱ポットコーヒーメーカー

マイコンで蒸らし時間を制御しながら、おいしくドリップできるサーモスのコーヒーメーカー。幅15センチのスリムな設計なので、キッチンでもデスクでも場所を取らずに設置することができます。3~5カップぶんのコーヒーを入れられるので、テレワーク1日分のコーヒーを用意するのにぴったり。真空断熱ポットへ直接ドリップするので、煮詰まらず、淹れたてのおいしさをそのまま保温することができます。

画像7: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
サーモス(THERMOS)
真空断熱ポットコーヒーメーカー
ECJ-700
▼マイコンで蒸らし時間を制御、おいしくドリップ▼場所をとらないスリムな設計 (幅15.5cm)▼3~5カップ用のコーヒーメーカー▼ドリップ完了後は自動的にヒーターが切れる安心省エネ設計(Amazon)

タイガー魔法瓶
コーヒーメーカー シャワードリップタイプ

画像: タイガー魔法瓶 コーヒーメーカー シャワードリップタイプ

シャワー状のお湯で満遍なく蒸らし、コーヒーの美味しさを引き出すシャワードリップタイプのコーヒーメーカー。深リブフィルターでじっくり蒸らして香りとコクを引き出します。落としても割れない人気のステンレスサーバー(※魔法瓶構造ではありません)つきですが、お手持ちのマグカップに直接ドリップもできます。幅15センチの場所をとらない縦置きスリムタイプ。最大6杯分まで一度に入れることができます。

画像8: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
タイガー魔法瓶(TIGER)
コーヒーメーカー
ADC-N060
▼深リブフィルターでじっくり蒸らして香りとコクを引き出す▼まんべんなくコーヒーのうまみを抽出する「シャワードリップ」▼落としても割れない人気のステンレスサーバータイプ(Amazon)

観葉植物

外出自粛が続き、ずっと自宅に籠っていると、癒しが欲しくなるもの。最近は、テレワーク中の大人や休校中の子どもたちの間で、卓上で栽培できる植物の栽培キットが大人気。ハーブやワイルドストロベリーなどの定番から、きのこなどの変わり種まで、いろんな商品が発売されています。気軽にデスクに飾れるサイズなので、テレワーク中のリフレッシュになることまちがいなし。

AvoSeedo
AvoSeedo ボール – アボガドの木を自分で育てよう

画像: AvoSeedo AvoSeedo ボール – アボガドの木を自分で育てよう

水耕栽培できることで人気のアボガドですが、自力でうまく発芽させるのにはコツが必要。種を傷つけてしまったり、水が十分に行き届かないと発芽に失敗してしまします。しかし、AvoSeedoを使えば、アボガドの種の発芽に成功する可能性が高くなり、水を頻繁に与える必要もなくなります。本来アボガドを発芽させるために必要な、爪楊枝を用いて種を穿孔する必要もないので、損傷のリスクが低減し、発芽に失敗する可能性も減少します。南国感が可愛いアボガドの苗をあなたのデスクでも育ててみてくださいね!

画像9: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
AvoSeedo
ボール アボガドの木を自分で育てよう
▼自分でアボガドの木を育てよう▼アボガドの皮は簡単に剥がせます。種をAvoSeedoに差し込むだけで準備完了。▼AvoSeedoは、最小限の世話だけでアボガドを育てられるようデザインされています。(Amazon)

森産業株式会社
シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

画像: 森産業株式会社 シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

今、人気沸騰中のきのこの栽培キット。そのなかでも特に人気なのはこちらの「しいたけ栽培キット」です。人気の秘密は、届いて箱から出すだけですぐに栽培が開始でき、栽培3~4日後にはにょきにょきとキノコがたくさん生えてくるというスピードの速さ、そして、1度の栽培で5、60個もの椎茸を収穫できるというコスパの良さです。また、1度目の栽培後も、2、3回目の栽培を行うことも可能。毎日刻々と姿を変えるしいたけの姿は観察していても楽しいので、子どもたちにプレゼントするのも◎

画像10: 【テレワークグッズ】腰痛対策イスやアロマディフューザーが人気!在宅勤務を快適にするリフレッシュアイテム
森産業株式会社
シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】
▼届いてすぐ始められるしいたけ栽培キット▼サイズ:高さ200×縦160×横160mm▼重量:約1.5Kg▼内容:菌床本体(国産広葉樹オガ、栄養体、シイタケ菌)、栽培手引書、保温保湿用ポリ袋(Amazon)

まとめ

今話題のリフレッシュアイテムをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?長引く外出自粛期間で、外出できないストレスや、テレワークでの疲労を感じた時、ちょっとしたひと工夫でリフレッシュをすることができるんです。また、ここでご紹介したものの多くは、1万円以下で買えるプチプラのものばかり。あなたもぜひお気に入りのアイテムを見つけて、リフレッシュしてみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.