【生活習慣病予防に】階段や坂道など「中程度運動」を識別し計測できるNFC搭載活動量計「AM550N」

美容・ヘルスケア

生活習慣病の予防に多くの人が実践しているのがウォーキングだが、より効果的なのは、中程度(ややきつい程度)の歩行を一定時間行うことだ。NFC搭載活動量計「AM550N」は、スマホへデータをワイヤレスで転送できる。アプリを使って日々の活動量を時間別に細かく確認、管理しよう。

3D加速度センサーと気圧センサーを搭載し、階段や坂道などの高低差を反映できるNFC搭載の活動量計

アコーズ
無線通信活動量計 AM550N

実売価格例:6600円

生活習慣病の予防に多くの人が実践しているのがウォーキングだが、より効果的なのは、中程度(ややきつい程度)の歩行を一定時間行うこと。

AM550Nは、3D加速度センサーと気圧センサー、独自アルゴリズムによって、階段や坂道を含む中程度運動を識別し、アクティブ歩数、アクティブ時間として計測可能。

スマホへデータをワイヤレスで転送

取得したデータは、NFC通信によってスマホやNFCリーダーを装備しているパソコンに簡単に転送。アプリを使って日々の活動量を時間別に細かく確認、管理することができる。

中程度の歩行を「アクティブ歩数」として記録。推移を確認できる。

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース