全国から厳選したショップの商品を毎月1回・定額で届ける「subsc(サブスク)」は、全国のショップから厳選したアイテムを定額料金で毎月1回届けてくれる。料金は商品によって異なるが、安いものなら送料込みで2000円/月程度。自分へのご褒美や家族へのプレゼントにも最適だ。

オンライン生活 マネー・買い物編
サブスクの波がグルメ界にも登場!

何が届くのかワクワクする!ご当地グルメをサブスクで味わう

「サブスクリプション(サブスク)」とは、毎月一定額を支払うことでサービスを利用できる「定期購入」を示す言葉だ。新聞や雑誌の定期購読もサブスクの一種だが、ネット通販が浸透した現在、ファッションやインテリアの定額レンタルなど、従来にはなかったサービスが出現している。

例えば、全国から厳選したショップの商品を毎月1回・定額で届ける「subsc」も、そうした新興勢の一つ。

「subsc」でご当地グルメを味わう

サブスク制のオンラインショッピングモール。全国のショップから厳選したアイテムを定額料金で毎月1回届けてくれる。画面は「フード・ご当地グルメ」のコーナー。

画像1: ● 「subsc」でご当地グルメを味わう

料金は商品によって異なるが、安いものなら送料込みで2000円/月程度。自分へのご褒美や家族へのプレゼントにも最適だ。

画像2: ● 「subsc」でご当地グルメを味わう

雑貨や音楽CDなど多彩なサブスクをラインアップしているが、とりわけ充実しているのが「グルメ」関連。

野菜や肉など、全国のショップが厳選した生鮮食品などを月替わりの定期便で届けてくれる。現地でしかお目にかかれないご当地グルメも豊富に扱っているので、食旅気分も味わえる。

※価格は記事作成時のものです。

◆解説/篠原義夫(フリーライター)

This article is a sponsored article by
''.