この記事では、日々の暮らしに役立つ100均グッズを実際に使用してレポートします。今回は、ダイソーの「歯ブラシホルダー(絵文字、スマイル、3個)」をレビュー。フタに顔がデザインされたユニークな見た目の歯ブラシホルダーです。同商品の基本情報や、実際に使ってみた際の個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

ちょいズボラなおひとりさま女子。一人暮らし歴は10年を超え、プチプラ便利グッズの追及に磨きがかかってきた。恋人ができると必ず「100均デート」に連れていき、自分と価値観が合うかどうかを判定する。

壁を使って洗面台周りをスッキリ!

突然ですが、洗顔用品や化粧水など洗面台周りにモノを置きがちで困った経験はありませんか? かく言う私もその1人で、狭い洗面台から歯ブラシスタンドが落ちてしまうこともしばしば…。このままでは衛生面的にも良くないため、新しい収納グッズを探しに最寄りのダイソーへ。いくつか収納用品がある中で目に留まったのが、壁に貼れるタイプの「歯ブラシホルダー(絵文字、スマイル、3個)」でした。洗面台スペースの節約にどれほど役立つのかチェックしてみましょう。

画像: 3個セットでお得!

3個セットでお得!

歯ブラシホルダーは1セット3個入りで、色はそれぞれピンク・オレンジ・ブルーの全3色。ひとり暮らしなら1セット買うだけで2つもストックができますし、家族で使うなら1人ずつ色分けすることも可能です。さらにホルダーのカバー部分には笑顔の形をした穴が。ゆるキャラ風の見た目は愛嬌たっぷりで、眺めているとかなり癒されます。しかも壁に貼りつけるだけで明るい印象になり、洗面台周りをおしゃれに飾りたい人にもおすすめ。子ども用の歯ブラシホルダーとして購入しても喜んでくれるかもしれません。

画像: にっこり笑顔のカバーがキュート

にっこり笑顔のカバーがキュート

ABS樹脂でできた歯ブラシホルダーの大きさは、およそ5(縦)×2.5cm(横)ほどとコンパクト。鏡に貼っても邪魔にならないサイズ感なのは嬉しいですね。一般的なサイズの歯ブラシは問題なく入ると思いますが、太めの歯ブラシを使っている人は少し注意がいるかも。購入する前は、あらかじめサイズを確認してみてください。

鏡にもぴったり貼れる!

ホルダーの裏側には丸い吸盤が付属。貼りたい面の水分を拭き取ってホルダーをグッと押しつければ、簡単にセットすることができます。タイルだけでなく鏡にも貼れるので、洗面台周りが吸盤のつきにくい壁でも安心ですよ。

さっそくホルダーをセットしたところ、想像以上に強固な吸着力を発揮。歯ブラシを収納した状態でしばらく放置しても、まったく剥がれる気配がありませんでした。

画像: ホルダーが鏡にぴったり吸着!

ホルダーが鏡にぴったり吸着!

ホルダーを開ける際は、少し歯ブラシを持ち上げるだけでOK。歯ブラシスタンドとほぼ変わらないスムーズさで取り出せました。スッと歯ブラシを手に取れる分、忙しい朝でもノーストレスで身支度ができそう。

画像: 取り出しも楽々

取り出しも楽々

画像: スマイルデザインのフタがかわいい「歯ブラシホルダー(絵文字、スマイル、3個)」

スマイルデザインのフタがかわいい「歯ブラシホルダー(絵文字、スマイル、3個)」

使いやすさ抜群の歯ブラシホルダーは、ネット上でも大好評。実際に購入した人からは「壁を有効活用できるから洗面台周りがゴチャつかない!」「家族ごとにホルダーの色を決めると、すぐに自分の歯ブラシを見つけられる」など、絶賛の声が相次いでいます。洗面台周りを整理したい人は、癒し系デザインの歯ブラシホルダーを選んでみてはいかが?

◆文・撮影=片山鈴(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。
※記事中の商品サイズは実物と異なる場合があります。

This article is a sponsored article by
''.