この記事では、ユニクロの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、サテン生地のエレガントな「サテンリラックスストレートパンツ(丈長め69~71cm)」をレビュー。サテンパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ユニクロ調査隊38)

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

サテンパンツの選び方

コーデの幅をグッと広げるサテン生地

毎日の着回しを考えるのは少々面倒くさいもの。同じ組み合わせや似たような素材を選ばないよう気をつけていますが、できれば悩む時間は短縮したいですよね。「コーデの幅を広げてくれるアイテムがあればいいのに…」と思っていたところ、先日ネット上でサテン生地の情報をキャッチ。毎日のコーデをワンランクアップさせるために、サテン生地の特徴と着こなしをチェックしていきましょう。

サテン生地って?

そもそもサテン生地とは、古くから日本に伝わる「朱子織り」という織り方で作った織物。ツルツルとしたなめらかな肌触りや上品な光沢感を持ち合わせており、ジャケットやコートの裏地によく使われます。裏地に使うことで着脱しやすく、高級感を演出。きれいなドレープ感が女性らしさを醸し出し、パーティードレスにもピッタリの素材ですよ。

サテン生地を選ぶ時に注意したいのが、どのようなシーンで着用するか。デリケートな素材のため、外でアクティブに活動する時は控えたほうがいいかもしれません。しかしコーデのバリエーションを増やしたい人にはサテンパンツがおすすめ。マットな質感のトップスと組み合わせるだけで、簡単におしゃれな着こなしができます。またワントーンコーデをする際に素材感でメリハリをつけるのもGOOD。サテン生地のパンツを1つ持っておけば、毎日のコーデにアクセントを加えられますね。

これまでの特徴を踏まえたところで、気になる商品をチェック。今回は、ユニクロのオンラインショップ限定で販売している「サテンリラックスストレートパンツ(丈長め69~71cm)」を購入してきました。

画像: サテン生地って?

「サテンリラックスストレートパンツ(丈長め69~71cm)」を買ってみた

価格は?

しなやかでエレガントなデザインの同商品は、2990円(税込)と手に取りやすい価格。艶のある素材で、コーデ全体に上品な印象を持たせてくれます。

画像: www.uniqlo.com
www.uniqlo.com

特徴は?

脚のラインを拾いにくいストレートスタイルの「サテンリラックスストレートパンツ(丈長め69~71cm)」。シックなブラックカラーのおかげで、細見えするスタイリングに仕上がりますよ。

画像1: 特徴は?
画像2: 特徴は?

Mサイズを履いてみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

さっそく試着してみましたが、やはりサテン特有のたるみ感が魅力的。裾がワイドパンツのように広がっており、とっても動きやすくなっています。個人的には歩くたびに揺れるドレープが高ポイント。丈もちょうどよく、ゆったりと履けました。

画像: 身長160cm、体重50kgの女性が着用

身長160cm、体重50kgの女性が着用

画像1: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

後ろにウエストゴムが入っているため、履き心地もバツグン。おかげで座った時にも窮屈さを感じません。フロントをすっきりきれいめに見せてくれるので、仕事に履いて行くのもちょうどよさそう。

画像2: 160cmの私にはMサイズがピッタリ
画像3: 160cmの私にはMサイズがピッタリ

【ユニクロ調査隊㊳】
購入レビューまとめ

ブラックカラーでクールな大人の女性を演出?

画像: 毎日のコーデがグッと楽になる「サテンリラックスストレートパンツ(丈長め69~71cm)」

毎日のコーデがグッと楽になる「サテンリラックスストレートパンツ(丈長め69~71cm)」

実際に購入した人からも「ドレープがあって女性らしい着こなしができた」「タイトなトップスを合わせるだけでも、クールな印象になる」「ブラックカラーでスタイリングすることで、スタイリッシュにキマるのがお気に入り」などのレビューが寄せられている様子。毎日の着回しにお悩みの方は、サテンパンツをコーデに取り入れてみては?

画像: 【ユニクロ】サテンリラックスストレートパンツ購入レビュー!オンオフ大活躍のヘビロテボトム
サテンリラックス
ストレートパンツ
(丈長め69~71cm)
▼しなやかで艷やかな風合いがエレガント。ウエストゴムではき心地はゆったり▼脚のラインを拾いにくいリラックスストレートシルエット▼光沢感、ドレープ感のある素材で上品に見える▼後ろウエストにゴムが入っているので、フロントはすっきり見えるのにはき心地はラク▼97% ポリエステル、3% ポリウレタン

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.