【楽天モバイルの料金プランをわかりやすく】1Gバイト以下なら0円!段階制プラン導入で拡大目指す

ガジェット

楽天モバイルは、3278円で使い放題というプランのみだったが、段階制の新プランを導入した。1Gバイト以下の場合は、驚きの0円だ。20Gバイトを超えると、従来と同じ3278円の料金がかかる。エリアはまだ限定的。地方では、auローミングに頼る場面も多い。契約前にエリアを確認しよう。

1Gバイト以下なら無料!段階制採用で拡大目指す

楽天モバイルは、3278円で使い放題というプランのみだったが、段階制の新プランを導入した。1Gバイト以下の場合は、驚きの0円だ。20Gバイトを超えると、従来と同じ3278円の料金がかかる。

段階制プランを導入することで、他社のサブブランドやオンライン専用プランなどに対抗。契約者は、楽天ポイントの付与率がプラス1倍になるのもメリットだ。

楽天モバイルの新プランは段階制

Rakuten UN-LIMIT VI
月額料金 0(1Gバイト以下※)~
3278円(20Gバイト以上)
高速データ
通信容量
1G/3G/20Gバイト/無制限
(自社回線以外は5Gバイトまで)
通話料 無料
(「Link」アプリ利用時。
アプリを使わない場合は22円/30秒)
※1回線のみ。2回線めからは1078円

ただし、エリアはまだ限定的。地方では、auローミングに頼る場面も多い。auは5Gバイトまで使えるので、小容量ならいいが、契約前にエリアを確認しておこう。

料金だけでなく端末も0円で使える!

楽天モバイル
Rakuten Hand
実売価格例:2万円

重量129グラムと軽く、横幅も63ミリと細く、片手で持ちやすい。おサイフケータイにも対応。新規契約者なら実質0円で購入できる。

ディスプレイ メインカメラ
5.1型
有機EL
720×1520
4800万
200万

※価格は記事作成時のものです。

■解説/石野純也 (ジャーナリスト)

ガジェット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース