【ワークマン】レディースボトムがアツい!オフィスでもアウトドアでも履けちゃうシーンレスシームレスパンツ購入レビュー

レビュー

この記事では、ワークマンの人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、サラリとした肌触りの「レディースシーンレスシームレスパンツ」をレビュー。カジュアルパンツの選び方、同商品の基本情報、実際に履いてみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(ワークマン調査隊69)

評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むワーキングマザー。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

カジュアルパンツの選び方

春夏に履ける快適なパンツが欲しい!

子どもと遊びに出かける際は、動きやすいパンツスタイルを取り入れることがしばしば。たくさん動き回れるように、ストレッチ性のあるカジュアルなパンツを選んでいます。そこで今回は、優しい肌触りを体感できるシームレスで仕立てられたカジュアルパンツについて調査。伸縮自在の素材や、春夏にピッタリな着こなしも一緒に学んでいきましょう。

縫い目が少ない優しい肌触り!

そもそもシームレスとは、英語で書くと「seamless」。「seam」と「less」という単語が組み合わさった語句で、ファッションにおいては“継ぎ目や縫い目がほとんどない商品”といった意味合いで使われるそうです。シームレス素材の生地は縫い合わせる部分を減らし、布同士を接着して仕上げているのがポイント。本来縫い合わせる部分にステッチを施すことで、肌に触れた時のダメージを少なくしてくれますよ。

サラリとした優しい肌触りのシームレス。最近は気軽に履けるボトムスも数多く出回っており、程よくフィットするパンツアイテムが注目を集めています。締めつけ感もなく、ストレスフリーで着用可能。ナチュラルな質感のおかげで、清潔感のあるデザインが多いのも人気の理由といえるでしょう。

そんなシームレスのカジュアルパンツを取り入れる際は、丈感を要チェック。長さによってはトータルのスタイリングが異なってくるため、お好みの丈をチョイスしてください。個人的におすすめなのは、アンクル丈のカジュアルパンツ。スニーカーやパンプスとも合わせやすく、気分次第でいろいろなテイストに仕上げられます。

これからの季節に向けて爽やかな着こなしを目指す私は、さっそくワークマンの「レディースシーンレスシームレスパンツ」をゲット。吸汗速乾でサラッと履けるシームレスのパンツです。

「レディースシーンレスシームレスパンツ」を買ってみた

価格は?

内股が縫い目のないシームレスでできた同商品。価格も1500円(税込)と手に取りやすく、ワークマンらしいコスパの良さが伺えます。

workman.jp

特徴は?

シームレス素材を選ぶメリットは、なんといっても着心地の良さ。肌に擦れる心配がほとんどなく快適に過ごせるので、下着に使われることもあるそうです。今回のパンツも比較的優しい質感に仕上げられており、ストレッチ性があるのが好印象。膝部分もよく伸びるため、履いている間も快適に過ごせるでしょう。

Mサイズを履いてみた

160cmの私にはMサイズがピッタリ

実際に履いてみたところ、想像以上にサラリと履ける心地良さを実感。ウエストはゴム紐でキュッと縛れるので、ベルトがなくてもずり落ちてしまう心配がありません。裾のラインがさりげなく絞られ、ややスリムな見た目になるのもお気に入り。シューズの選び方次第では、幅広いテイストの着こなしができそうですね。

身長160cm、体重50kgの女性が着用

ナチュラルな風合いが強いベージュカラーは、白いブラウスとも相性バッチリ。今回のように足元をパンプスでまとめれば、きれいめのコーデに早変わりしますよ。

【ワークマン調査隊】購入レビューまとめ

いろいろなシーンで履ける万能パンツ!

履き心地バツグンな「レディースシーンレスシームレスパンツ」

実際に購入した人からは「しゃがんだりしても突っ張らず楽に動ける!」「手触りが優しいので履いていて気持ちいい」などの反響が続出。アウトドアやタウンユースにも履いていけるパンツをチェックして、ぜひ今季のコーデに取り入れてみませんか?

レディース
シーンレス
シームレスパンツ
▼内股は、縫い目のないシームレスで快適な履き心地▼吸汗速乾でさらっとした肌触り▼オールシーズン対応可能だから、いつでもどこでも気軽に履ける▼吸汗速乾▼ウエストゴム▼ストレッチ▼素材/ポリエステル90%・ポリウレタン10%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース