【足痩せ】ストレッチのやり方 太ももを細くしてヒップアップ効果|動画解説もあり

暮らし・生活・ペット

太ももの裏側が縮むとお尻がたれたり、肉が横にはみ出したり、お尻太りの原因になります。この部分をストレッチすると、太ももやせとヒップアップの効果があります。【解説】中川裕喜(Body Science代表)

著者のプロフィール

中川裕喜(なかがわ・ゆうき)

1986年、奈良県生まれ。Body Science代表。プロアマ問わず、ダンスやバレエのスキルアップトレーニング、ケガの改善エクササイズなどの指導を得意とする。2012年、日本人史上初めてドイツの日本大使館でゲストダンサー出演を果たす。20歳で患った失声症と、持病のケガを治すためにストレッチやヨガ、西洋医学などを学び、10年をかけて克服。心と体の健康の大切さを伝えるために始めた動画、YouTube「バレエストレッチチャンネル」は登録者数50万人を超え、現在も配信を続けている。

本稿は『1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ』(KADOKAWA)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。

イラスト/山本あゆみ、福田玲子

ウォームアップ
太ももストレッチ

▼動画へのアクセスはコチラから

ステップ1

▼左右各20〜30秒

うつ伏せになり、片足を持ってかかとをお尻に引き寄せる。反対側も同様に。

ステップ2

▼左右各20〜30秒

片ひざを立て、もう片方のひざの下にタオルを敷き、足の甲を壁につける。反対側も同様に。

ステップ3

▼左右各20〜30秒

ひざを胸に引き寄せ、上体を倒しながら太ももの裏側を伸ばす。反対側も同様に。

プラスα

両手でつま先をつかんで上体を倒すと、さらに伸びる。

なお、本稿は『1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ』(KADOKAWA)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。詳しくは下記のリンクからご覧ください。

1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ
¥1,430
2021-06-26 14:16

※(3)「やせ体質になる ふくらはぎストレッチ」の記事もご覧ください。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース