【キャンプ用まくら】アウトドアで眠れない人のために開発された枕「WARAJI」

暮らし・生活・ペット

畳むと小さくなり、広げると自然に膨らむ高密度の低反発ウレタンを採用した「低反発アウトドアまくら WARAJI)」は、特殊レザーを裏面に張り、シュラフ内での滑りを抑えるほか、ウレタンに竹炭を配合し、テント内の湿気や煙や焚き火のニオイも軽減。

「キャンプで眠れない」という悩みと徹底的に向き合い開発された高密度・低反発ウレタンのキャンプ用まくら

キャンプは楽しいけれど、夜、ふだんとは違う環境でしっかりと眠れるかどうかは、人によっては大きな悩みの種。そんな悩みを解決すべく研究・開発されたのがこのまくら。

浜口ウレタン
低反発アウトドアまくら WARAJI
一般販売予定価格:5500円

心地よい眠りを実現するサイズと高さ

畳むと小さくなり、広げると自然に膨らむ高密度の低反発ウレタンを採用。特殊レザーを裏面に張り、シュラフ内での滑りを抑えるほか、ウレタンに竹炭を配合し、テント内の湿気や煙や焚き火のニオイも軽減。

開発は浜松のウレタン製造の専門メーカー、浜口ウレタン。縫製作業は浜松の縫製職人さんが手作業で一つ一つ行う。

※価格は記事作成当時のものです。

暮らし・生活・ペットスポーツ・アウトドア
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース