【XROUND】音楽鑑賞やゲームも楽しめる!ハイレゾ対応のカナル型イヤホン「AERO Plus XA-03」

家電・AV

アーキサイトは、台湾・XROUND社が造るカナル型イヤホンの新製品として「AERO Plus XA-03」の販売を開始した。本製品は、立体感のあるサウンドで人気のある「AERO XRD-XA01」(2019年5月発売)の後継モデルで、旧モデルで好評だった音質を維持しながら、高品質なマイク及びマイクミュート機能を追加するなどマイク機能をグレードアップすることで使い勝手を向上させているのが特徴。ゲームも音楽も、両方楽しめるイヤホンとして高いレベルで実現している、コストパフォーマンスの高いイヤホンだ。

アーキサイト
AERO Plus XA-03

●実売価格:1万3000円程度

空気力学と3Dチューニング技術の採用で、音楽もゲームも楽しめるハイレゾ対応カナル型イヤホン

アーキサイトは、台湾・XROUND社が造る、立体感のあるサウンドで人気を得ているXROUND「AERO XRD-XA01」(2019年5月発売)の後継モデルとして「AERO Plus XA-03」の販売を開始した。

「AERO Plus XA-03」は、マイク機能に焦点を当て、旧モデル(AERO XRD-XA01)から好評だった音質を維持しながら、マイク機能をグレードアップすることに成功した。マイクミュート機能も追加され、より使い勝手が向上している。

AEROのコンセプトである「ゲームも音楽も、両方楽しめるイヤホン」という点を高いレベルで実現している。ハイレゾに対応しつつ、高品質のマイク及びマイクミュート機能も付いて1万円台の価格を実現させている、コストパフォーマンスの高い数少ないイヤホンだ。

ゲーム&音楽の両使いに最適
AERO Plus 「XA-03」は、特許取得の独自の空気力学を用いた設計と、3Dチューニング技術により、ハイパフォーマンスな性能を実現。音楽鑑賞時には、本来のイヤホンの空間感を超え、音の細部まで表現してくれるので、プレーヤーやシンガーが提供する音楽を忠実に体験することができる。

プレーヤーやシンガーが提供する音楽を忠実に体験することができる

ゲームプレー時には、全ての音響効果や足音、刃音、銃声、敵がクリップを装填する時の音まで正確に、そして細かい音まで耳に届けてくれる。フィールド感覚、敵の方向など、より明確な定位感を体験できる。

ゲーム時のすべての音響効果を正確に耳に届けてくれる

ミュートスイッチ付きマイク搭載
マイク設計がさらに進化。最新のMEMS(微小電気機械システム)マイクの採用及び、搭載マイクの変更により、集音が旧モデルと比較して25%クリアになっている。また、リモコンの位置も旧モデルよりも口元に近くになったことで、クリアな集音が可能になっているほか、服と擦れるなどのタッチノイズも軽減されている。さらに、スイッチのON/OFFだけで素早く切り替えることができるマイクミュート機能も追加している。

ハイレゾ対応で高音質を提供
「AERO Plus XA-03」は、高品質な素材で設計されている。再生周波数帯域は20Hz~40,000Hzで、ハイレゾにも対応しているため、一般的なイヤホンよりも空間や臨場感などをよりリアルに再生し、圧倒的な臨場感を実現している。

2種の特注イヤーピース付属
イヤーピースは、空気力学のアクース原理をもとに、硬さの違うイヤピースをデザインしているから使用に応じて、好みのイヤーピースに変更することが可能。

2種構造のイヤーピース。外側と内側で厚みが違う設計で、低音域のパワーがしっかり伝わる。

サイズも各種イヤーピースS・M・Lの3サイズを用意している。

20度硬度のTPE材質を使用することで、繊細な中高音域、段取り感、サウンドフィールドの広い音色のすべてを提供。

※価格は記事作成当時のものです。

家電・AVヘッドホンガジェット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース