【LGエレクトロニクス】スチームウォッシュ&ドライの「LG Styler」にマットガラス素材を使用したモデルを追加

暮らし・生活・ペット

LGエレクトロニクス・ジャパンは、LG Styler(エルジー・スタイラー)の新モデルとして、「S3GNF(ミストグリーン)」と「S3BNF(ミストベージュ)」を発売した。LG Stylerは、衣類や小物についたニオイやシワ、菌、ウイルス、花粉などを自宅で簡単にリフレッシュすることができる家電で、多彩な機能を搭載した「トータルケアシリーズ」と価格を抑えて「シンプルシリーズ」が存在し、日本では2017年より販売を開始している。今回発売したモデルは、「トータルケアシリーズ」の新モデルとなる。

LGエレクトロニクス
LG Styler S3GNF/S3BNF

●実売価格:25万5000円程度

空間に溶け込むマットガラスを採用したスチームウォッシュ&ドライ

LGエレクトロニクス・ジャパンは、LG Styler(エルジー・スタイラー)の新モデルとして、「S3GNF(ミストグリーン)」と「S3BNF(ミストベージュ)」を発売した。

LG Styler「S3GNF」(ミストグリーン)

LG Stylerは、衣類や小物についたニオイやシワ、菌、ウイルス、花粉などを自宅で簡単にリフレッシュすることができる家電で、多彩な機能を搭載した「トータルケアシリーズ」と価格を抑えて「シンプルシリーズ」が存在し、日本では2017年より販売を開始している。

新モデルは、ハンガーで最大3着、ズボン1着の衣類を一度にケアできる「トータルケアシリーズ」のモデルで、インテリアにフィットするデザインを採用したモデルとなっている。「Pantone Color Institute」とのコラボレーションにより「ミストグリーン」と、「ミストベージュ」の2色展開とし、筐体側面には高級感のあるマットブラックを採用している。

LG Styler「S3BNF」(ミストベージュ)

また、操作パネルの表示を最小限にしており、通常時は操作部が見えずスッキリした外観に、タッチするとフラットなガラス面に操作パネルが表示される仕様になっている。

いずれのモデルもWi-Fiに対応しており、操作パネルに搭載されているコースだけでなく、「LG ThinQ」アプリ経由で、自分好みのコースを追加でダウンロードすることが可能だ。また新モデルでは、操作パネルで選択できる「ダウンロードコース」を1つから5つに増加したことにより、衣類の素材や悩みによって、より専門的なコースから選択することができるようになった。

これまでダウンロードコースとして公開していた「花粉ケアコース」と「シルクケアコース」を標準で搭載しており、ディスプレイパネルにもボタンが追加されたことで、より簡単にコースを選べるようになっている。「花粉ケアコース」では、外出中に衣類に付着してしまった花粉を低減し、「シルクケアコース」では、スカーフやネクタイなどのデリケートな衣類もケアできるようになった。

また、庫内に搭載されている専用のアロマフィルターにアロマシートや、自分好みの香水を吹きかけたコットンをセットすれば、衣類に香りを付けることも可能だ。

本体の扉を開けて「専用コース(室内の除湿)」を選べば、クローゼットや室内の除湿が可能で、約23畳用、10L/1日レベルの除湿機と同等の効果をえることができる。

花粉やダニ、菌やウイルスにおいても「除菌モード」を使えば、99%以上の実力で除菌してくれるほか、消臭効果も得ることができる(消臭効果は、インターテックによる試験で実証済み)。

本体サイズは、幅445mm、奥行き585mm、高さ1850mm、重さは、78kg。コントロールパネルは、LEDタッチパネル式を採用。付属品は、ハンガー2本、ズボンハンガー1本、棚1個。消費電力は489W(リフレッシュコース/標準 使用時)となっている。

LG:LG Styler S3GNF / LG Styler S3BNF の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース