【ファーウェイ】アイコニックなデザインの完全ワイヤレスイヤホン ハイレゾの認証取得で高音質なハイレゾサウンドが楽しめる!

家電・AV

ファーウェイは、完全ワイヤレスイヤホンの新モデルとして「HUAWEI FreeBuds 5i」を発売した。本製品は、同価格帯で最強クラスのアクティブノイズキャンセリング性能と、ハイレゾオーディオワイヤレス認証を取得した高音質なサウンドが特徴のモデルで、飛行機や地下鉄など騒がしい環境での移動時にも音楽を存分に楽しむことができるモデルとなっている。

ファーウェイ
HUAWEI FreeBuds 5i

●価格:1万1800円程度

ファーウェイは、完全ワイヤレスイヤホンの新モデルとして「HUAWEI FreeBuds 5i」を発売した。本製品は、同価格帯で最強クラスのアクティブノイズキャンセリング性能と、ハイレゾオーディオワイヤレス認証を取得した高音質なサウンドが特徴のモデルで、飛行機や地下鉄など騒がしい環境での移動時にも音楽を存分に楽しむことができるモデルとなっている。

カラー:アイルブルー

最大42dBのノイズキャンセリング性能を有しており、デュアルマイクを搭載しているため、フィードフォワードマイクでは周囲のノイズを、フィードバックマイクでは外耳道内のノイズをしっかりと認識。さらに密閉構造を改善したことによって、強力なノイズキャンセリングが可能。ノイズキャンセリングのモードは、ウルトラ、標準、くつろぎの3つのモードを用意しており、好みに合わせて選ぶことができる。

本製品は、SBC、AACそしてLDACの3種類のBluetoothコーデックに対応しており、またハイレゾオーディオの認証も取得している。20Hzから40kHzの広い周波数帯に対応しているため、低周波だけでなく高周波でも高解像度サウンドを楽しむことができる。また、搭載する10mmダイナミックドライバーにはポリマー複合ダイアフラムを採用。深みのある低音と、クリアな高音で、バランスの取れた音質が特徴となっている。さらに、3種類のイコライザーから好みの音質を選ぶこともできるから、いつでも高音質を好きなだけ楽しむことができる。

これまで高価格帯モデルにのみ適用していたアダプティブイヤーマッチング(AEM)テクノロジーを採用。外耳道の形状や装着状況をソフトウェアレベルで自動検知することで、シームレスに音質をチューニングすることができる。また、装着直後だけでなく、使用中でも定期的に装着状態を検出するため、いつでも最適なリスニング体験が可能だ。この技術は、ノイズキャンセリングにも応用しているため、どんなときでも最適な状態でノイズキャンセリングを行ってくれる。

アダプティブイヤーマッチング(AEM)テクノロジーの採用によって、最適なリスニング体験ができる。

オンライン会議の際に便利なマルチポイント機能にも対応しており、最大2台のデバイスとの同時接続が可能となっている。パソコンでの会議中に電話がかかってきても本体を2回タップするだけで接続を切り替えて応答することができる。また、アプリ「HUAWEI AI Life」からオーディオ低遅延モードをオンにすれば瞬時に通信状況を改善することが可能だ。

アプリ「HUAWEI AI Life」を使えば、タッチ操作を簡単にカスタマイズすることができ、よく使う操作に設定しておけば、利便性を向上させることもできる。また、イヤホンを探す機能を使えば遠隔からイヤホン本体を鳴らすことができるため、ケースから出したイヤホンを見失ってしまった場合でもすぐに見つけ出すことができる。その他、ノイズキャンセリングモードやイコライザー、低オーディオ遅延モードなども簡単に設定できるから、一緒に使うことで、自分好みにカスタマイズすることが可能だ。

本体は、前モデルと比較してイヤホン単体で質量は約11%、サイズは、約7mm小さくなっている。充電ケースも約2.6g軽量化しており、どこにでも持ち運びたくなるコンパクトなボディになっている。また、3サイズのイヤーチップを同梱しており、素材には医療グレードのシリコンを採用しているため、だれでも安心してつかうことができる。

前モデルと比較してイヤホン単体で質量は約11%、サイズは、約7mm小さくなっている。

川原にある小さな小石に触発されて誕生したデザインの本製品は、アイルブルーとネビュラブラックの2色は、手にしっとりと馴染むマットな質感で、セラミックホワイトは艶のある、スタンダードなカラーとなっている。

カラー:(左から)ネビュラブラック、アイルブルー、セラミックホワイト

使用時間は、充電ケースと組み合わせれで最大28時間の使用が可能。イヤホン単体でもノイズキャンセリングオフの状態で約7.5時間の音楽再生が可能だから、一日中音楽をたのしむことができる。また、わずか15分の充電で約4時間の再生が可能なため、充電が少ない際にも安心して使用できる。

◆ファーウェイ:「「HUAWEI FreeBuds 5i」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース