【ステルス体重計】『スマートバスマット』なら、知らない間にスマホに結果を送信!

ガジェット

お風呂上がりに体重計に乗るという人も多いはず。ただいつもいつも厳しい現実の数字を突きつけられるのもちょっと。そう思う人のために誕生したのが、ステルス体重計『スマートバスマット』だ。見た目はマット、乗ってもどこにも数字は出ない。しかしスマホにはしっかり記録されている!

何の変哲もないソフト珪藻土バスマット、その正体は…!?

毎回厳しい数値を突きつけられるのなら、お風呂場前の体重計はいっそしまい込んでしまおうか。いや健康管理としては日々記録しておいた方が良いに決まっている。

そんな彷徨い人にぴったりなissinのステルス家電『スマートバスマット』(600×390×20mm/5.6Kg・税込16,980円・発売中)を、ヤマダデンキが取り扱い開始。一見何の変哲もないソフト珪藻土バスマットで、数字を表示する表示窓もないので、まさかその下に体重計が隠れているとは思いもしない。

使用はいつもの通り、バスマットで足を拭くだけ。そのときに体重計はそっと体重をはかり、Wi-Fiでスマホに記録を送信する。つまり心の準備ができたときにだけ、体重を確認することができるのだ。

意識せずとも計量、その結果はスマホで管理され、体重の増減はグラフ化までしてくれる。まさにステルス。家族ごとの管理も可能だ。

取り扱いはLABI藤沢、Tecc LIFE SELECT狭山店、Tecc LIFE SELECT尼崎、Tecc LIFE SELECT野々市御経塚店(2023年6月時点)のほか、順次拡大予定だという。

【スペック】
計量範囲 6〜150kg
最小表示 6〜75kg±100g/75〜150kg±200g
電池 リチウムイオン蓄電池(内蔵)/DC4.2V
通信方式 2.4G 802.11 b/g/n
防水規格 IP65
使用環境湿温度 0〜40℃〜90%RH

■公式サイト

ガジェット美容・ヘルスケア
シェアする
特選街web 編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源にウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月からはハンドメイド・手作り実用書の老舗出版社・ブティック社が運営スタート。"暮らしの中でベストな商品を選ぶ"ためのヒントを、続々発信中!

特選街web 編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース