【女性用カミソリ】新ブランド『miness(マイネス)』はゾーンごとにパーツがずらり【フェムテック】

ニュース

「Femtech(フェムテック)」(Female/女性とTechnology/テクノロジーをかけあわせた造語)の広がりとともに、デリケートゾーンケアへの関心も高まりそうな昨今、新ブランド「miness(マイネス)」がお手入れサポートアイテムとして活用できそうなので、紹介したい。

引き算のスキンケア。それぞれの毛の悩みに合わせたアイテム展開

グローバル刃物メーカーの貝印株式会社が、わきや背中、足、手、デリケートゾーンのためのカミソリを、(−)マイナスを(−)マイナスで(+)プラスに変えるというコンセプトのもと、それぞれ開発した結果、「miness(マイネス)」2024年3月6日発売される(店頭では3月上旬頃から展開予定)。

貝印の調査では、女性の7割が背中の毛に悩んでいることが分かった。T字カミソリの選び方としては、やさしさと安全性を重視する傾向にあるという。minessはそうしたニーズに応え、パーツ別の特徴をくみ取った形状を実現した。

 

『miness ボディ用カミソリ』(替刃2個付・1,320円)

多様な持ち方に対応したハンドル形状が特徴で、本体をこれまでにないスプーンのような形(特許第1752449号)にすることで、握りやすさが格段にアップ。シームレスフィッティングシステム®(特許第6755836号)を採用することで肌にフィットし、スムーズに剃れる。肌にやさしい刃の動きで、剃り残しを減らす工夫がされている。

「シームレスフィッティングシステム」肌の凹凸に繊細にフィットさせるため、5枚の刃が独立して動き、首振り機能も搭載

『miness うで・あし用カミソリ』(990円)

5本の指でつかみやすい楕円形で、刃に対して左右に長く順剃りがスムーズにでき、右手でも左手でも操作しやすいのがポイント。刃部が床につかないよう置き方にも配慮。

 

『miness 背中用カミソリ』(990円)

自分の目で見えない部分を想定し、安定感あるハンドルデザイン。浴室内に掛けられる、便利なフック付き。

『miness わき用カミソリ』(660円)

卵型の握りやすい形状で、小回りの利くコンパクトサイズ。刃が湾曲しているため、脇の形状にもピンポイントで当てられる。貝印の技術で、肌ガードの幅を世界最小(2022年6月、貝印調べ)まで小さくしている。

 

『miness VIOデリケートゾーン用カミソリ』(1,980円)

 

全剃り用と、毛量調節ができるすきカミソリの、2つの刃部を用意。敏感な部分なので、音波振動により刺激を和らげつつキレイに処理できるというもの。

医師による正しい剃り方アドバイス

美容外科・美容皮膚科の「表参道スキンクリニック」名古屋院 院長、表参道院 医師を兼任している、渋谷友香 医師によると

 

「剃るときに肌を傷つけないためには、毛の流れに沿って剃る「順剃り」が重要。毛流れに逆らって剃ると深くは剃れますが、肌に負担をかけてしまいます。毛抜きは毛が硬くなるリスクがあるため、基本はカミソリを使ってあまり力を入れずにゆっくりと剃るのがポイント。お風呂上がりなど毛が柔らかくなっているときに行うのがおすすめ。理想的な剃毛の頻度は週に1回程度で、石鹸を泡立てて肌を保護し、剃った後は必ず保湿をしてください」

とのこと。

 

※価格はすべて税込です

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース