【最新】スマホアクセサリー・アイテムおすすめBEST8はコレ

Android

幅広い世代へと普及し、日々の生活に欠かせないものとなっているスマホ。ここでは、続々と登場するスマホアイテムの中から、スマホをバリバリ使うための必須アクセサリー&周辺機器のおすすめを紹介する。

スマホをバリバリ使うための必須アクセサリー&周辺機器

幅広い世代へと普及し、日々の生活に欠かせないものとなっているスマホ。ここでは、続々と登場するスマホのサービス&アイテムの中から、便利で楽しく、お得なものを紹介していこう。

バッテリー内蔵のiPhoneケース

ワイヤレス充電機能を備えたバッテリー内蔵のiPhoneケース。2525ミリアンペアのバッテリー搭載で、電池のもちを大幅に延ばせる。LEDにより、電池残量も一目でわかる。

フォーカルポイント
mophie juice pack air for iPhone 8/7
実売価格例:1万3820円

動画を見ながら充電することもできる!

ワイヤレス充電規格「Qi」対応のスマホを充電できるスタンド。最大10ワットの高速充電が行えることが魅力。縦でも横でも置けるので、映画を見ながら充電も可能。

ベルキン
BOOST↑UPワイヤレス充電スタンド
実売価格例:8610円

 2台充電可能なFMトランスミッター

ブルートゥースでペアリングしたスマホの音声をFM電波で送信し、カーステレオから流せる。USBを2基搭載し、2台のスマホやタブレットを同時に充電可能。

オウルテック
OWL-BTFMU001
実売価格例:3540円

スマホも充電できるリュックサック

バッグブランドのポーターと薄型セラミックバッテリー「Power Leaf」とのコラボ商品。3550ミリアンペアの大容量バッテリーをバッグに収めたまま、スマートに充電できる。

ソフトバンク コマース&サービス
PORTER RUCKSACK × Power Leaf
実売価格例:5万9400円

自撮り棒としても使えるスマホ用ミニ三脚

8段階の伸縮が可能なスマホ用の三脚。高さは185ミリから875ミリまで調整可能。自撮り棒として使えて、ワイヤレスリモコンボタンも搭載している。

エレコム
P-STSRシリーズ
実売価格例:3750円

 スマホの充電が可能なモニタースタンド

液晶モニターなどを設置できる強化ガラスの机上台。側面に四つのUSBポートを備えており、スマホやタブレットを充電できる。

サンワサプライ
100-MR144CHBK
実売価格例:6980円

30日間連続使用できるスマートウォッチ

通常使用で30日間、GPSを使っても2週間の連続使用を見込めるスマートウォッチ。心拍数や消費カロリーの計算はもちろん、睡眠の質もチェックできる。スマホはAndroid、iOS両対応。

ファーウェイ
HUAWEI WATCH GT
実売価格例:2万6870円

家電をスマホで遠隔操作できるリモコン

家電を操作する赤外線リモコンをまとめて、スマホだけで操作できる。外出先からスマホで電源を入れるなどの操作も可能。各種のスマートスピーカーにも連係するので、自宅では声でも操作できる。

ラトックシステム
RS-WFIREX3
実売価格例:7560円

※価格は記事作成時のものです。

解説/村元正剛(ITライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース