デザイン性に優れた卓上プレートやグリル鍋は、日常的に卓上に出したままでも違和感がないのが特徴。「卓上で調理しながら、できたての料理を食べる」スタイルが身につけば、台所に立つ時間が減り、料理を作るストレスも軽減。来客時に使うと見栄えもする。サイズのバリエーションも増えてきたのでおすすめだ。

<調理家電の選び方&使い方のギモン>
オシャレな卓上プレートが増えてるけど、特徴は?

⇒⇒卓上に出したままでも違和感なし。来客のおもてなしにも活用できる

最近増えているデザイン性に優れた卓上プレートやグリル鍋は、日常的に卓上に出したままでも違和感がないのが特徴。「卓上で調理しながら、できたての料理を食べる」スタイルが身につけば、台所に立つ時間が減り、料理を作る心理的なハードルも低くなる。見栄えがするので、来客時に使うのもいいだろう。

二つの料理を調理できるグリル鍋

プリンセス
SeparatePot Pure
実売価格例:2万1600円

同時調理ができ、来客時にピッタリ!

画像: おしゃれな卓上プレートが急増中!焼きと煮るが同時にできる「プリンセスSeparate Pot Pure」が便利
画像: 一方でカレーを作り、もう一方でトッピング用のグリル野菜を焼く、といった使い方が可能。

一方でカレーを作り、もう一方でトッピング用のグリル野菜を焼く、といった使い方が可能。

近ごろはサイズのバリエーションも豊富になっているので、使う人数に合わせた製品を選べば、収納する際も無駄な場所を取らない。

文/今西絢美(ライター)
※価格は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.