シャワーヘッドのおすすめはサイエンスの「ミラブル」!油性インクまで落とす洗浄力と節水効果に注目

暮らし・生活・ペット

シャワーヘッドなんて、どれも同じと思うなかれ。最新の製品は、微細な泡が入った特殊水流で、油性インクも落とせるからすごい。ほかにも、節水に役立ったり、ポカポカして湯冷めしにくかったりとさまざまなメリットが。湯船にお湯を張る時間がなく、シャワーを浴びて済ます。そんなライフスタイルの人は要チェック!

ヨドバシカメラのカリスマ店員が「ミラブル」をおすすめする理由

日常の道具だからこそ真剣に選んでもらいたい!

ヨドバシカメラ新宿西口本店
勝田泰幸さん

ヨドバシカメラのカリスマ店員。雑誌『特選街』で、連載「我ら!家電体験隊。」の解説委員を長年務める。プライベートでももちろん家電好きで、あらゆる商品を実際に自分で試し、その使い勝手を厳しく評価する。家電は「道具としてしっくりくるか」という点が最大のポイントだという。『アメトーーク!』(家電芸人)をはじめとするテレビや雑誌などの媒体で「家電コンシェルジュ」としても活躍中。

サイエンス シャワーヘッド
ウルトラファインミスト「ミラブル」

テレビCMも話題の「ミラブル」。腕に油性ペンで線を引いてシャワーを当てると、インクがふわ~っと落ちてきれいになるんです。見たことありますか?

サイエンス・ウルトラファインミスト ミラブル TVCM_2018

youtu.be

薬剤は使わず、水に超微粒子の気泡を混ぜて、洗浄力を上げているのがこの商品。「じゃあ、かなり水圧が高いのでは」と思う人がいますが、そんなことはないです。当たりが柔らかい霧状のシャワーなので、肌が弱い人や赤ちゃんでも安心。メーカーの言葉を借りると「シルクのような触感」が得られます。

油性ペンの線が消えるくらいなので、メイクのクレンジング効果があります。体の汚れもすっきり落ちるし、肌の水分量が増加して、うるおいがアップするというデータも。

ファンデーションの洗浄力テスト

mirable.jp

頭からつま先まで「全身を美肌ケア」できる商品!

キャッチコピーは「全身美肌」。頭からつま先まで、全身に使えるケア商品ですね。値段は4万円ほどで、シャワーヘッドでは高級品の部類になりますが、思った以上に売れてます。ミストなので節水効果もあり、通常のシャワーの約半分の水量で使えますよ。

シャワーヘッドは毎日使うものなので、より真剣に選ぶことが必要な商品といえます。例えば、ミラブルは、INAXやTOTOのシャワーでしたらほぼ取り付けられますが、それ以外は、アタッチメントパーツが必要な場合があります。そのあたりも含め、ぜひ丁寧に選んでほしい。よく調べずに買い換えると、機能が十分に発揮されず、いい商品でも「なんか違う」とか「買って損した」となりがちです。必ず、事前にリサーチしてから購入してほしいですね。

シャワーヘッドとホースが一体型タイプはホースの取替えが必要となる。

mirable.jp

サイエンス
ウルトラファインミスト「ミラブル」

勢いのあるストレートと細かなミストに切り替えて使える2ウェイシャワー。ナノサイズの超微細な気泡・ウルトラファインバブルを含む水流で、高い洗浄力を実現した。美肌作りや節水のほか、湯冷めしにくい温浴効果も。

ヨドバシ.comで詳しく見る

まとめ

少し関心を持つだけで世界が変わるかも…!

日常の道具なので、真剣に選んでいい買い替えができると、満足度がとても高いです。「シャワーヘッドなんて、付いているのをそのまま使うだけだよ」という人は多いと思います。でも、ちょっと関心を持ってもらえれば、世界が変わるかもしれません。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース