頭髪で悩んでいるのは、なにも中年男性だけではない。最近は若い女性に抜け毛が増え、家でケアに励む人が多くなっているという。育毛剤の類は抵抗がある女性でも、頭皮のマッサージなら馴染みやすい。プラスαの効果もあり、人気となっているのが、MTGの「リファグレイス ヘッドスパ」だ。

ヨドバシカメラのカリスマ店員が「リファグレイス ヘッドスパ」をおすすめする理由

ヨドバシカメラ新宿西口本店
勝田泰幸さん

画像1: 【MTG】頭皮マッサージのおすすめは「リファグレイス ヘッドスパ」抜け毛を気にする男女に人気!

髪を「自宅でケアしたい」というニーズが増えていまます!

ヨドバシカメラのカリスマ店員。雑誌『特選街』で、連載「我ら!家電体験隊。」の解説委員を長年務める。プライベートでももちろん家電好きで、あらゆる商品を実際に自分で試し、その使い勝手を厳しく評価する。家電は「道具としてしっくりくるか」という点が最大のポイントだという。『アメトーーク!』(家電芸人)をはじめとするテレビや雑誌などの媒体で「家電コンシェルジュ」としても活躍中。

MTG エムティージー
リファグレイス ヘッドスパ 

画像1: MTG エムティージー リファグレイス ヘッドスパ

健康需要は相変わらず高いですが、中でも頭髪にまつわる関心が高まっている、と感じます。
美容室なども、いっときは「ネイル」が盛況でしたが、今は「ヘッドスパ」にシフトしつつあるようです。ヨドバシに来店されるお客さんからも、髪の毛を自宅でケアしたい、という要望が多いですよ。

最近は、抜け毛を気にする年齢層が低くなっていて、若い人が気にしています。
男性陣はもちろんですが、最近では若い女性陣のほうが、抜け毛に対して敏感になっていると思います。
ちなみに、ドライヤーも、頭皮や頭髪を傷めない機種が売れています。
髪を早く乾かすのも、時短が目的ではなく、頭髪・頭皮を傷めないことが目的です。その延長線上でヘアケア商品が売れているというわけです。プレゼント需要も高いです。

画像2: MTG エムティージー リファグレイス ヘッドスパ
画像2: 【MTG】頭皮マッサージのおすすめは「リファグレイス ヘッドスパ」抜け毛を気にする男女に人気!

私も自宅で使っています。超気持ちいいです!

リファグレイスが優れているところは、4本のヘッドで、つまみ上げる動きができるところです。
スパでやってもらう、または美容室でプロにやってもらう「もみあげ」ですね。これが家でできる。
こめかみをつまむことで、リフトアップも期待できます。
実際に、撮影でモデルさんに顔の片側だけやってもらったことがあったのですが、使用後は明らかにそれをやった側が上がっていて、その違いが一目瞭然でした。

洗髪時にクレンジングしてもいいし、マッサージャーとしても優秀です。
頭に当ててるだけだから、とにかく楽なんですよ。
私も自宅でも使っていますけど、妻もこれで頭皮ケアをしてます。
昔は、別のメーカーのアイテムを使っていたのですが、MTGの製品は動きがいいですね。
特に、お風呂で使うときの、つまみ上げる感じがチョー気持ちいいです。

画像3: MTG エムティージー リファグレイス ヘッドスパ
画像3: 【MTG】頭皮マッサージのおすすめは「リファグレイス ヘッドスパ」抜け毛を気にする男女に人気!
MTG エムティージー
リファグレイス ヘッドスパ
RF-GH2114B
ローラーの傾斜を15°にすることで、立体的な動きを実現。エステティシャンが頭皮を連続的につまみ上げる「ツイストニーディング」の動きを再現した。3Dの電動ローリングで動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げ、髪・肌・表情の美しさを導く。バスタブ内やシャンプー中にも使用が可能。

【商品概要】
エステティックメソッド
独自のクワトロ3Dローラーが、プロの手技「母子回転揉捏法」の動きを再現することで、頭皮を連続的につまみ上げる「ツイストニーディング」を実現します。
ローラーの傾斜を15°にすることで、立体的な3Dの動きを実現。動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げます。
緻密に計算されたローラー回転の向きにより、ローラーに上下・左右で対抗圧が生まれ、4ヵ所を連続的につまみ上げます。
洗練された機能美
手にすっぽりおさまり、持ちやすく動かしやすいラウンドハンドル。
美しいアクリル製の充電器は、チャージ後にスタンドとして使用可能。
浴室でも使える防水構造
JIS基準(IPX7相当)をクリアした防水仕様。
バスタブ内やシャンプー中でもお使いいただけます。

まとめ

画像4: 【MTG】頭皮マッサージのおすすめは「リファグレイス ヘッドスパ」抜け毛を気にする男女に人気!

売り場のデモ機で試してみてください!

日常の道具として使うものは、敷居が高いと、そのうち手に取らなくなります。
リファグレイスは、頭に当てるだけだし、どこでも使えるのがいいですね。
私のように、使用感の好みがフィットすると手放せなる商品ですので、まずは試してみることです。売り場にデモ品があるので、ぜひ体感してみてください。

This article is a sponsored article by
''.