通知が頻繁に届くのが嫌な場合は、「LINE NEWS」のメニュー画面で「通知」をオフすることができる。ここでは、トークの受信を止める方法も併せて解説する。「ブロック」を知っておくと便利だ。

LINE中級 疑問と悩み
「LINEニュース」からの通知が頻繁に届くのが嫌

公式アカウントの「LINE NEWS」を「友だち」に追加している場合、ニュースが更新されるたびに通知が届く。

通知をオフにするには、「LINE NEWS」のトークルームのメニューを開いて、「通知」をオフにしよう。

トークの受信を止めるには、トークルームの設定から「ブロック」。

さらに、「ホーム」の「設定」→「友だち」→「ブロックリスト」で「LINE NEWS」を選択すれば、削除も可能だ。

ブロックしても届く場合は削除しよう

画像1: 【LINEニュース】通知が多すぎかも…消すことはできる?

「LINE NEWS」のメニュー画面で「通知」をオフに。トークの受信を止めるには「ブロック」をタップ。

画像2: 【LINEニュース】通知が多すぎかも…消すことはできる?

ブロックしても新たなトークが届く場合

「設定」

「友だち」

「ブロックリスト」からも削除しよう。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.