インスタに慣れてきたら、知っておくとさらに便利な使い方がある。ここでは、追加のアカウントを作成する方法を解説。愛犬の写真を投稿して、多くの人から「いいね!」をもらうことを目指すアカウントと、プライベートで訪れた店の情報などを友人と共有するための非公開アカウントを作るなど、使い分けて楽しもう!

インスタ入門 疑問と悩み
複数のアカウントを切り替えて使いたい

インスタは、一人のユーザーが複数のアカウントを作成して、使い分けることができる。

例えば、愛犬の写真を投稿して、多くの人から「いいね!」をもらうことを目指すアカウントと、プライベートで訪れた店の情報などを友人と共有するための非公開アカウントを作って、使い分けることも可能だ。

自分のプロフィール画面を表示させてメニューを開き、「設定」→「アカウントを追加」に進むと、追加できる。

追加のアカウントを作成できる

画像1: 【インスタグラム】複数のアカウントを追加・切り替えて使う方法

「設定」→「アカウントを追加」に進むと、新しいユーザーネームのアカウントを追加できる。

画像2: 【インスタグラム】複数のアカウントを追加・切り替えて使う方法

自分のプロフィール画面の上にあるユーザーネームの部分をタップし、複数のアカウントを切り替えられる。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.