一部地域の緊急事態宣言が5月末まで延長され、需要が高まっている様々な自宅学習サービス。その中でも特に人気なのは「オンライン英会話」です。この度、zoomを使用した「オンライン英会話サロン」が5月末までレッスンを無料開放し話題になっています。オンライン英会話を始めようか迷っている方、この機にお試しチャレンジしてみては?

「オンライン英会話」が人気

外出自粛で自宅学習の需要が増加

新型コロナウイルスの影響を受け、一部地域の緊急事態宣言が5月末まで延長されたこともあり、多くの子どもたちは休校、大人たちはテレワークで自宅にいる期間が長くなっています。そんな中、「外出自粛中も有意義に過ごしたい!」というニーズが高まり、様々な自宅学習サービスが。特に人気なのは「オンライン英会話」です。

この度、zoomを使用した「オンライン英会話サロン」が5月末までレッスンを無料開放し話題になっています。オンライン英会話を始めようか迷っている方、この機にお試しチャレンジしてみては?

「オンライン英会話サロン」が無料に

zoomを使ったオンライン英会話サービス

英語学習サービスTriPal(トリパル)では、コロナウイルス感染拡大の影響で長引いている「おうち時間」の有効利用を目的として、2020年4月下旬よりオンライン英会話サロン「オンライン英会話サロン」をスタート。外国人講師1名に対し、生徒は最大3名という少人数制のオンライン英会話レッスンです。リラックスしたコミュニティ内で、「日常生活で使える英会話力」の向上を目指すこの「オンライン英会話サロン」が、なんと5月末まで無料でレッスンを開放しています。

画像: english-salon.com
english-salon.com

「オンライン英会話サロン」の特徴

リラックスして会話できる

オンライン英会話を始めるにあたり、「英語を喋るのも緊張するのに、オンラインで会話なんてもっと緊張しちゃうかも…」「英語を喋るのが久しぶりで何を話していいかわからない」といったお悩みを抱えた方も多いのではないでしょうか?

安心してください!「オンライン英会話サロン」で話されているトピックは、身近なものばかりです。例えば、「猫好き同士で猫の話をする」、「テラハ(TERRACE HOUSE)について語る」など、ご自身の興味のあるトピックを選ぶことができます!会話を楽しみながら、自然と必要なボキャブラリーが身についていくんです。

画像: 会話を楽しみながらレッスンを受けられる。 english-salon.com

会話を楽しみながらレッスンを受けられる。

english-salon.com

コミュニケーション不足の解消にもおすすめ

時間割を固定にすることで、講師やメンバーも固定することができ、「いつものメンバー」でレッスンを受けることができます。いつものメンバーとのリラックスした会話だと、アウトプットに集中することができ、より効果的なのだそうです。外出できない状況下でも、TriPalのおうち英会話は「学びの居場所」となって学習をサポートしてくれます。

日本在住経験のある外国人講師のレクチャー

日本在住経験があり、日本のカルチャーにも詳しい外国人講師が、トピックに合わせて自然な英語の言い回しや受け答えの方法をレクチャーしてくれます。多くの日本人が苦手とする、英語の雑談スキルを高めます。講師は日本語も理解できるので、英会話レッスン未経験でも気軽に参加可能です。

レッスンの内容

レッスン時間は、1回45分間。今回無料開放されているのは、月4回コース。(通常5,500円)なお、受講前に講師とマンツーマンのトライアルレッスンを受ける事が必須条件となっており、トライアルレッスンの受講が月末になるほど無料レッスン数は少なくなってしまうので注意が必要です。

無料レッスンに申し込もう!

公式LINEアカウントはこちらから

トライアルレッスンの予約方法は、TriPalの公式LINEアカウントに登録し、無料トライアルレッスン(30分)を予約するだけ。レッスン前には、zoomの接続状況も併せて確認しておきましょう。

公式LINEアカウント:https://lin.ee/u2SHPtw

画像: 【zoomで無料学習】オンライン英会話サロンが5月末までレッスン料金タダ!外出自粛中に英語スキルを高めよう

公式サイトはこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?長引く外出期間、習い事として「オンライン英会話」を始める人が急増中。気になっているけどなかなか始めるきっかけがなかった…という方は、是非この機会に挑戦してみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.