日本の巨大な玄関口、成田国際空港。これまでも、各ターミナルの見どころなどを案内するツアーを実施していましたが、コロナ禍の今夏はオンライン見学ツアーを開催します。オンラインだからこそ見られる空港の姿や、初公開映像も満載です。

成田空港オンライン見学ツアーとは

「成田空港オンライン見学ツアー」は、オンライン旅行サービス「おうちソクたび」の一企画。ふだん見られない空港の姿や初公開映像を、航空科学博物館学芸員による解説付きでライブ配信します。滑走路の夜景や大迫力の航空機映像のほか、世界初公開の映像も!また、周辺観光地のオンラインツアーも楽しめます(どこに行くかは参加してからのお楽しみ)。

成田の産品が送られてくる

また、「もし、実際に成田空港に出かけたら」という想定のもと、成田空港の魅力が詰まった物が事前に送られてきます。箱の中身は、空港グッズ&周辺観光地のおいしいグルメ。食べ出したら止まらない銘菓と、江戸時代からの伝統製法を守る酒蔵の純米吟醸酒です(アルコール不要の場合は、同酒蔵の別アイテムに差し替えます)。
箱を開けながら、まるで現地にいるかのような映像を眺めれば、心も体も旅気分になります。

ツアーの流れ

申込受付開始

2020年8月5日(水)から16日(日)22:00まで

ライブ&動画配信

2020年8月22日(土)17:00から1時間程度(ライブ配信は終了後1週間ほどアーカイブ視聴が可能)

申し込み方法

おうちソクたび「成田空港見学ツアー」より申し込み

参加費用

5980円(税抜き)

注意点

産品の到着は8月21日前後です。消費期限が短いアイテムが含まれることがあるので、確実に受け取る必要があります。

画像: 注意点

まとめ

新型コロナ感染リスクや熱中症を避けながら、空港をじっくり見学できるというお得なツアーです。家に居ながらにして、地元銘菓と純米吟醸酒を楽しめるのもうれしいですね。今年の夏は、安心安全な「大人の遠足」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

This article is a sponsored article by
''.