新型コロナウイルスの影響で健康需要が高まっています。ただ「自炊をしたくない」「どの食品が体にいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、幅広い栄養素が1食にまとめられた完全食の「BASE FOOD(ベースフード)」をご紹介します。月額制のサブスクリプションサービスになっており、健康志向の方はもちろん、忙しくて食事に時間をかけられないビジネスマンにもぴったりの商品です。

そもそも「完全食」ってなに?

完全食とは、人間が生きていく上で必要な栄養素を多く含んだ食品のことです。卵や納豆、玄米や乳製品などが該当します。一般的には、厚生労働省が定める食事摂取基準をもとに選定。普段の料理に取り入れれば、栄養素バランスに優れた食事を楽しむことが可能です。

画像: そもそも「完全食」ってなに?

しかし、完全食とはいっても単体ですべてをカバーできるわけではありません。食品ごとに栄養素の偏りが存在するといった課題が存在します。そこで登場したのが、必要となる栄養素を1食にまとめた「人工的な完全食」です。

人工的な完全食が登場

人工的な完全食の先駆けとなったのが、2013年にアメリカで発売されたソイレント。水に溶かして食べる粉末タイプの完全食で、ビタミンや必須アミノ酸といった栄養素が含まれています。

また完全食業界も進化が進み、より食事をイメージした商品も登場。本記事でご紹介する「BASE FOOD」は、まさにメインディッシュにも活用できる完全食になります。

サブスク型の完全食「BASE FOOD」とは

「BASE FOOD」とは、日本生まれの完全食(食品)の1つです。月額制のサブスクリプションサービスで、自宅まで商品を配達してくれます。

また主食タイプの完全食という点も特徴的。ミネラルや食物繊維など幅広い栄養素が含まれており、日本経済新聞やクローズアップ現代で取り上げられた注目度の高い完全食です。

商品ラインナップ

「BASE FOOD(ベースフード)」のラインナップは、「BASE BREAD」と「BASE PASTA」の2種類。具体的には、ほんのりとした甘さを感じられるマーブルチョコパン、ふわっと食感が特徴的な全粒粉のパン、雑穀生パスタなどが用意されています。

  • 「BASE BREAD」:チョコレートは328円〜/食、プレーンは312円〜/食
  • 「BASE PASTA」:312円〜/食
画像1: shop.basefood.co.jp
shop.basefood.co.jp

完全食という言葉の響きから「こだわっている分高いんじゃないの?」と思う方もいるかと思います。しかし「BASE FOOD」は比較的リーズナブルな価格設定なので、コンビニでご飯を購入するよりも食費を抑えることが可能です。

インスタで話題

さまざまなメディアで取り上げられている「BASE FOOD」ですが、近頃はインスタグラムでも話題になっています。

Instagram

www.instagram.com

独自のアレンジを楽しんでいる方も多く、食事にこだわりながら完全食を楽しむことができます。

「BASE FOOD」のメリット

ここでは完全食の「BASE FOOD」のメリットをご紹介します。

栄養素が多い

「BASE FOOD」の最大のメリットは、なんといっても栄養素の豊富さです。ミネラルや食物繊維、タンパク質はもちろん、ビタミンだけでも26種類もの栄養素が含まれています。

画像: ※調理後の栄養素 basefood.co.jp

※調理後の栄養素

basefood.co.jp

通常ならいくつもの食材を調理する必要がありますが、「BASE FOOD」なら1食に栄養素がまとめられています。仕事が忙しくて自炊が難しい方でも、「BASE FOOD」をなら健康的かつ味にこだわった食事を楽しめます。

毎月配達で楽チン

「BASE FOOD」は完全食のサブスクリプションサービスで、毎月商品を自宅まで配達してくれます。継続コースを利用すれば、「BASE BREAD(プレーン、チョコレート)」「BASE PASTA(フェットチーネ、アジアン)」2食分の合計8食分を3,660円で購入できます。

また継続コースにはお得な割引が適用されるので、初回は20%OFF(3,028円)、2回目以降は10%OFFで「BASE FOOD」を利用可能。もちろん「BASE BREAD」と「BASE PASTA」を個別に楽しみたい方は、単体で注文することができます。

「BASE FOOD」の注文方法

ここでは「BASE FOOD(継続コース)」の注文方法を解説します。

継続コース

手順①:「BASE FOOD」の公式サイトで「スターターセット」のページを開く

画像2: shop.basefood.co.jp
shop.basefood.co.jp

手順②:配送先情報の入力

画像1: payse.basefood.co.jp
payse.basefood.co.jp

手順③:配送日時等の指定

画像2: payse.basefood.co.jp
payse.basefood.co.jp

手順④:支払い方法の設定

画像3: payse.basefood.co.jp
payse.basefood.co.jp

最後に入力内容を確認し、問題なければ注文が完了します。「BASE BREAD」「BASE PASTA」を個別に購入する場合も基本的には同じ手順です。

まとめ

今回はサブスク型の完全食「BASE FOOD」についてご紹介しました。幅広い栄養素を1食にまとめた画期的な商品で、主食にも活用できるといった魅力があります。

また継続コースの場合、初回20%OFF、2回目以降も10%OFFの価格で「BASE FOOD」を購入できます。サブスクリプションサービスなので料金プランが分かりやすいですし、自宅まで配達してくれる点もポイントです。

忙しいビジネスマンだけでなく、健康的な生活を目指しているなど、幅広い方のニーズを満たしてくれます。

◆平本良太
クレジットカードやキャッシュレス決済の最新情報に明るいWebライター。ファッションやグルメを中心にトレンド記事も手がける。

This article is a sponsored article by
''.