この記事では、無印良品の人気商品を実際に購入して使用した感想をレポートしていきます。今回は、2種類の布地を組み合わせたデザインの「異素材コンビ プルオーバー」をレビュー。プルオーバーの選び方、同商品の基本情報、実際に着てみた個人的な感想や評価もまとめました。ぜひ参考にしてみてください。(無印良品調査隊20)

評価者のプロフィール

画像: 評価者のプロフィール

2児の母として子育てに励むライターママ。生活を快適にするグッズ、おしゃれな最新商品に常に目を光らせている。子どもの頃から釣りが好きで、アウトドア系の商品もリサーチ中。物欲を抑えるためにものすごいパワーを使っている。

プルオーバーの選び方

涼しい時期にぴったりなアイテム

暑かった夏の気温も徐々に落ち着いてきたため、そろそろ衣替えのタイミングを考えなければいけない時期。私は涼しい時期に着る服として、長年プルオーバーのセーターやトレーナーを愛用しています。今年もプルオーバーのアイテムををおしゃれに着こなしたいと考え、最新のトレンドやコーディネートをチェックすることに。合わせやすいアイテムや着回しのコツも調べてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カジュアルコーデの強い味方

そもそもプルオーバーとは、カーディガンやジャケットと違って前が開いていないタイプの衣服。頭から被って着やすいよう、多くのアイテムが伸縮性のある素材で作られています。

かつては毛糸編みのセーターを指す用語でしたが、やがて厚手のスウェットやコットン製の服にも使われるように。着方が由来となっている名称とあって、チュニックやワンピースのような長い丈のファッションもプルオーバーと呼ばれることがあるようです。ダボっとしたシルエットで、カジュアルなコーデに取り入れやすいですよ。

最近はオーバーサイズのファッションが流行っているものの、Tシャツやブラウスは自分に合ったシルエットを見つけるのが困難。もともとゆとりのあるプルオーバーなら、いつもより大きいサイズにも気軽に挑戦できます。

プルオーバーと合わせる場合、ラフなデニムやスウェットパンツなどがぴったり。スポーティーな雰囲気のファッションと相性抜群です。またフレアスカートやプリーツスカートなど、女性らしいアイテムと合わせてもOK。抜け感のある親しみやすいコーデの完成です。

大人っぽい着こなしを目指すなら、質感も重要。ハリのある素材を使ったプルオーバーなら、カジュアルながらもきちんとした印象を演出できます。私は今回、同じ素材で異なる質感の生地を組み合わせた無印良品の「異素材コンビ プルオーバー」をゲットしました。

画像: カジュアルコーデの強い味方

「異素材コンビ プルオーバー」を買ってみた

価格は?

上半分がニット、下半分が「布帛」と呼ばれるハリのある生地でできている同商品。お値段は5990円(税込)と少しお高めですが、相応の高級感と丈夫さを兼ね備えた長く着られる1枚です。

画像: www.muji.com
www.muji.com

特徴は?

たっぷり生地を使ったゆとりのあるサイズ感は、幅広い体型にフィットするデザイン。上下の生地はどちらも同じカラーですが、シワの出かたや光の反射具合が異なり個性的な見た目になっています。座ったときにこすれやすい部分が丈夫な布帛なので、毛玉が出にくくお手入れしやすい点も魅力的です。

画像: 特徴は?

黒いカラーで上品な印象に

大人っぽく着こなすなら黒がぴったり

カラーはライトベージュと黒の2種類あったのですが、私は合わせやすい黒をチョイス。手首が見える丈の袖口に対し、裾はお腹周りをしっかり隠してくれる安心感のある長さでした。布帛部分は伸縮性がないため、両サイドのボタンを外して被ればスムーズに着られますよ。

画像: 身長160cm、体重46kgの女性が着用

身長160cm、体重46kgの女性が着用

画像1: 大人っぽく着こなすなら黒がぴったり

全体的なシルエットは、ゆとりがありながらもスマートな印象。幅広いアウターと合わせやすく、秋から冬にかけて長い期間で活躍してくれるファッションです。1枚着るだけで、ちゃんとした印象のコーデに仕上がりますね。

画像2: 大人っぽく着こなすなら黒がぴったり
画像3: 大人っぽく着こなすなら黒がぴったり

【無印良品調査隊⑳】
購入レビューまとめ

着まわしやすいプルオーバー

画像: 個性的だけど上品な「異素材コンビ プルオーバー」

個性的だけど上品な「異素材コンビ プルオーバー」

購入した人からも、「素材の切り替えがめっちゃスタイリッシュ!」「部屋着にもおしゃれ着にも着まわせて便利です」「暖かくて着心地も抜群」といった声が続出。一風変わったプルオーバーで、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみては?

画像: 【無印良品】異素材コンビプルオーバー購入レビュー!暖かくて着心地バツグンな高見えトップス
異素材コンビ プルオーバー
▼たっぷりの生地でゆとりをもたせ仕立てました▼身長や体形によりフィット感が変化します▼ニット部分は綿の強撚糸、布帛部分は綿のタイプライターを使っているのでさらっとした肌触りになっています▼編地・綿100%、織地・綿100%

◆文・撮影=井上琴美(編集ライター)
※価格や情報は記事作成時のものです。

This article is a sponsored article by
''.