【DJI OM 4】手ブレを抑え高度な映像表現を可能にするスマホ動画撮影用スタビライザー

文具・ホビー・カメラ

ドローンでおなじみのDJIの製品「DJI OM 4」は、3軸スタビライザーによって、さまざまな場面で、滑らかな手持ち動画撮影が可能だ。本体のボタンで水平パンや上下チルト、ズームの操作ができる。子供やペットなどを自動追尾してくれるのがいい。

動画の手ブレを抑え、高度な映像表現も可能にするスマホ撮影用スタビライザー

日常の記録からSNSへのシェアまで、今や動画はスマホで撮るのが当たり前。そんなスマホ動画撮影をサポートするのがこのツール。

ドローンでおなじみのDJIの製品で、3軸スタビライザーによって、さまざまな場面で、滑らかな手持ち動画撮影が可能だ。

DJI OM 4

DJI
DJI OM 4

実売価格例:1万6500円

自撮りや集合動画を撮るのも便利

本体には着脱式の三脚を同梱。セルフィーや集合で動画を撮るときに、撮影者のジェスチャー操作によってカメラの遠隔操作をすることもできる。

スマホの装着は、マグネットのクランプやリングホルダーによって素早く完了。

スマホとの接続はマグネット式。素早い装着が可能なので、シャッターチャンスを逃さない。磁気リングホルダーはスマホスタンドにもなる。

被写体の追尾やダイナミックズーム、ジェスチャー操作など、インテリジェンスな機能も満載。動画のクォリティが飛躍的に向上すること請け合いだ。

本体のボタンで水平パンや上下チルト、ズームの操作ができる。子供やペットなどを自動追尾することも可能。

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

文具・ホビー・カメラ
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース