ドローンでおなじみのDJIの製品「DJI OM 4」は、3軸スタビライザーによって、さまざまな場面で、滑らかな手持ち動画撮影が可能だ。本体のボタンで水平パンや上下チルト、ズームの操作ができる。子供やペットなどを自動追尾してくれるのがいい。

動画の手ブレを抑え、高度な映像表現も可能にするスマホ撮影用スタビライザー

日常の記録からSNSへのシェアまで、今や動画はスマホで撮るのが当たり前。そんなスマホ動画撮影をサポートするのがこのツール。

ドローンでおなじみのDJIの製品で、3軸スタビライザーによって、さまざまな場面で、滑らかな手持ち動画撮影が可能だ。

画像: DJI OM 4

DJI OM 4

DJI
DJI OM 4

実売価格例:1万6500円

自撮りや集合動画を撮るのも便利

画像: 本体には着脱式の三脚を同梱。セルフィーや集合で動画を撮るときに、撮影者のジェスチャー操作によってカメラの遠隔操作をすることもできる。

本体には着脱式の三脚を同梱。セルフィーや集合で動画を撮るときに、撮影者のジェスチャー操作によってカメラの遠隔操作をすることもできる。

スマホの装着は、マグネットのクランプやリングホルダーによって素早く完了。

画像: スマホとの接続はマグネット式。素早い装着が可能なので、シャッターチャンスを逃さない。磁気リングホルダーはスマホスタンドにもなる。

スマホとの接続はマグネット式。素早い装着が可能なので、シャッターチャンスを逃さない。磁気リングホルダーはスマホスタンドにもなる。

被写体の追尾やダイナミックズーム、ジェスチャー操作など、インテリジェンスな機能も満載。動画のクォリティが飛躍的に向上すること請け合いだ。

画像: 本体のボタンで水平パンや上下チルト、ズームの操作ができる。子供やペットなどを自動追尾することも可能。

本体のボタンで水平パンや上下チルト、ズームの操作ができる。子供やペットなどを自動追尾することも可能。

※価格は記事作成時のものです。

文/特選街編集部

This article is a sponsored article by
''.