空気品質監視モニターuHoo登場!9種類のセンサーで二酸化炭素やPM2.5などを可視化できるスマート空気デバイス

レビュー

プラススタイル「uHoo(ユーフー)」は、世界初、9種類のセンサーを搭載する空気品質監視モニターだ。空気の状態を専用アプリでモニタリングできる。幅と奥行きは85ミリ、高さは162ミリ。

9種類のセンサーで二酸化炭素やPM2.5、オゾンなどを可視化。空気の悪化をスマホに通知してくれるスマート空気デバイス

世界初、9種類のセンサーを搭載する空気品質監視モニターが「uHoo(ユーフー)」。

プラススタイル
uHoo
実売価格例:3万9800円

幅と奥行きは85ミリ、高さは162ミリ

九つのセンサーがモニタリングするのは気温、湿度、気圧、二酸化炭素、TVOC(総揮発性有機化合物量)、PM2.5、一酸化炭素、二酸化窒素、オゾン。これらの上昇は、集中力を低下させたり、頭痛やめまいを引き起こしたり、アレルギー感染症を発生させたりなど、人体に悪影響を及ぼす。これらの要素を可視化するとともに、空気の品質が悪化している場合はスマホ専用アプリに通知、対応策も表示してくれる。

空気の状態を専用アプリでモニタリングできる。

スマートスピーカーや空気清浄機などのIoT家電との連係機能も注目だ。

水や食事と同じように「空気」にも気を配ろう。 世界初、9個のセンサーを搭載した室内用空気品質監視モニター「uHoo(ユーフー)」 – +Styleショッピング

uHooは、空気モニタリングデバイスとして、世界で初めて9個のセンサーを搭載し、9種類の空気データのモニタリングを実現した「スマート空気デバイス」です。
uHooが室内の空気をリアルタイムで測定し、測定されたデータはスマートフォンの専用アプリ上で確認することができます。
もしも空気の品質が悪化している場合は、専用アプリでお知らせし、その対応策も同時に表示されます。(遠隔対応)
IFTTT対応のスマート家電との連携も可能です。

plusstyle.jp

※価格は記事作成当時のものです。

スポンサーリンク
レビュー
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット