【ティファール】緑茶やフルーツティーを堪能できる温度コントロール可能なケトル「テイエール 1.5L」

お茶や紅茶を淹れることができる温度コントロールタイプの電気ケトル「テイエール 1.5L」は、取り外しができる茶こしやロック式のフタなど、お茶を淹れるのに適した仕様。タッチパネル式の電源プレートは、飲み物に合わせて7段階の温度設定が可能。本体は割れにくい耐熱強化ガラスだ。

緑茶からフルーツティーまで多彩なお茶を堪能できる温度コントロール可能なケトル

ティファールから、同社初となる、お茶や紅茶を淹れることができる温度コントロールタイプの電気ケトル「テイエール 1.5L」が登場した。

ティファール
テイエール 1.5L
標準価格:1万5813円

いろいろなお茶レシピに挑戦!

取り外しができる”茶こし”に緑茶や紅茶などの茶葉を入れて、そのままティーポットとして使うことが可能。

さらに、1~10分まで1分単位での煮出し時間を設定できる”煮出しボタン”を使って、紅茶などを淹れたあとにフルーツを加えて煮出し、フルーツティーなどを手軽に作ることができるのもうれしい。

タッチパネル式の電源プレートは、7段階(60、70、80、85、90、95、100℃)の温度コントロールに対応。好みの温度に設定してお湯を沸かしたあとは、5~60分間まで5分単位で保温することができる。

取り外しができる茶こしやロック式のフタなど、お茶を淹れるのに適した仕様。タッチパネル式の電源プレートは、飲み物に合わせて7段階の温度設定ができる。本体は割れにくい耐熱強化ガラスを採用。

(1)取り外しができる茶こし
取り外しができる茶こしがついて、ティーポットいらず。さらに茶こしの底が取れるので、お手入れも簡単です。

(2)取り外しができるフタ(ロック式)
フタを取り外せるので、ケトル内側の手入れがしやすく清潔に保つことができます。

(3)耐熱強化ガラス
割れにくい耐熱強化ガラスを使用(※耐熱温度は170℃)

(4)タッチパネル式電源プレート
飲み物に合わせて7段階の温度設定ができます。

※価格は記事作成当時のものです。

スポンサーリンク
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット