【COWAY】360°部屋中にキレイな空気を送り出す空気清浄機 5種類のフィルターで空気をろ過する4D立体フィルターシステム搭載

空調家電

コーウェイ・ジャパンは、韓・COWAY社の新しい空気清浄機として「NOBLE(ノーブル)」の販売を開始した。本機は、40畳に対応するパワフルな空気清浄能力をもちながら、どこにでも置きやすい、スマートなデザインが特徴で、正方形タワー型フォルムは、設置面積も最小限になっている。

COWAY
NOBLE

●価格:11万6600円

コーウェイ・ジャパンは、韓・COWAY社の新しい空気清浄機として「NOBLE(ノーブル)」の販売を開始した。

「NOBLE」
カラー:ホワイト

本機は、40畳に対応するパワフルな空気清浄能力をもちながら、どこにでも置きやすい、スマートなデザインが特徴で、正方形タワー型フォルムは、設置面積も最小限になっている。全方位から空気を吸引し、汚れた空気を高性能フィルターで強力にろ過することで、ウイルスより小さい0.01μⅿの粒子を99.999%除去することが可能だ。また、4面装着の抗菌GreenHEPAフィルターにより、キャッチしたウイルスや有害菌の活動を99.9%以上抑制。さらに、活性炭脱臭フィルターの装着によって、気になるニオイと有害ガスを99.9%以上除去してくれる。

4D立体フィルターシステム(イメージ)

空気の悩みに合わせて選ぶことができる6種類のカスタムフィルターも用意されている。カスタムフィルターは、2種類の併用が可能で、向かい合った2面にそれぞれ1種類ずつ装着、または同じ種類のカスタムフィルターを2面に装着することができるため、最適なフィルターで空気をクリーンにできる。

6種類のカスタムフィルター(別売)

ファン内部は、殺菌力に優れたUVライトを搭載しており、UV-Cによってファンの中心部まで自動で除菌することが可能だ。

UV-Cで、ファンの中心部まで自動除菌することができる。

本機には、3つの気流モードを搭載しており、状況に応じて最適な気流を選ぶこともできる。3つの気流モードはそれぞれ、部屋全体の空気を均一に清浄したい時に使う「全体循環モード」、汚れた空気をスピーディにきれいにしたい時は「前面集中モード」、空気の汚れが気にならず、直風を和らげたい時は「背面間接モード」となっている。また、おまかせ運転中は、空気の汚れ具合を自動で検知して、その状況に応じた最適な気流を作り出すためにポップアップモーションが自動で作動するようになっている。そのほか、静音・節電運転の「おやすみモード(SLEEP)」やパワフルな気流で部屋全体の空気を迅速に清浄する「ターボモード(TURBO)」も装備。

空気のきれい度合いを可視化できる機能も搭載。天面のコントロールパネルに表示されるインジケーターは人間工学を採用した自動調光式で、やさしい光で、リアルタイムに空気の「きれい」を見える化することができる。また、コーナーのLED表示部には、4色のカラーできれい度合いを表示してくれる。

写真左は、LEDできれい度合いを表示(イメージ)、写真右は、天面のコントロールパネル。

本機には、Wi-Fi機能も搭載しているから、専用アプリ「IoCare」を使えば、使用状況を確認することもできる。また、Amazon Alexaにも対応しているから、音声による操作も可能となっている。

本体サイズは、幅320mm、奥行き320mm、高さ805mm、重さは17kg。清浄時間は、8畳ほどの広さであれば、7分程度で清浄可能。適用床面積は約40畳程度。本体カラーは、ベージュとホワイトの2色を用意している。

※価格は記事作成当時のものです。

空調家電暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース