【COWAY】360°部屋中にキレイな空気を送り出す空気清浄機 5種類のフィルターで空気をろ過する4D立体フィルターシステム搭載

空調家電

コーウェイ・ジャパンは、韓・COWAY社の新しい空気清浄機として「NOBLE(ノーブル)」の販売を開始した。本機は、40畳に対応するパワフルな空気清浄能力をもちながら、どこにでも置きやすい、スマートなデザインが特徴で、正方形タワー型フォルムは、設置面積も最小限になっている。

COWAY
NOBLE

●価格:11万6600円

コーウェイ・ジャパンは、韓・COWAY社の新しい空気清浄機として「NOBLE(ノーブル)」の販売を開始した。

「NOBLE」
カラー:ホワイト

本機は、40畳に対応するパワフルな空気清浄能力をもちながら、どこにでも置きやすい、スマートなデザインが特徴で、正方形タワー型フォルムは、設置面積も最小限になっている。全方位から空気を吸引し、汚れた空気を高性能フィルターで強力にろ過することで、ウイルスより小さい0.01μⅿの粒子を99.999%除去することが可能だ。また、4面装着の抗菌GreenHEPAフィルターにより、キャッチしたウイルスや有害菌の活動を99.9%以上抑制。さらに、活性炭脱臭フィルターの装着によって、気になるニオイと有害ガスを99.9%以上除去してくれる。

4D立体フィルターシステム(イメージ)

空気の悩みに合わせて選ぶことができる6種類のカスタムフィルターも用意されている。カスタムフィルターは、2種類の併用が可能で、向かい合った2面にそれぞれ1種類ずつ装着、または同じ種類のカスタムフィルターを2面に装着することができるため、最適なフィルターで空気をクリーンにできる。

6種類のカスタムフィルター(別売)

ファン内部は、殺菌力に優れたUVライトを搭載しており、UV-Cによってファンの中心部まで自動で除菌することが可能だ。

UV-Cで、ファンの中心部まで自動除菌することができる。

本機には、3つの気流モードを搭載しており、状況に応じて最適な気流を選ぶこともできる。3つの気流モードはそれぞれ、部屋全体の空気を均一に清浄したい時に使う「全体循環モード」、汚れた空気をスピーディにきれいにしたい時は「前面集中モード」、空気の汚れが気にならず、直風を和らげたい時は「背面間接モード」となっている。また、おまかせ運転中は、空気の汚れ具合を自動で検知して、その状況に応じた最適な気流を作り出すためにポップアップモーションが自動で作動するようになっている。そのほか、静音・節電運転の「おやすみモード(SLEEP)」やパワフルな気流で部屋全体の空気を迅速に清浄する「ターボモード(TURBO)」も装備。

空気のきれい度合いを可視化できる機能も搭載。天面のコントロールパネルに表示されるインジケーターは人間工学を採用した自動調光式で、やさしい光で、リアルタイムに空気の「きれい」を見える化することができる。また、コーナーのLED表示部には、4色のカラーできれい度合いを表示してくれる。

写真左は、LEDできれい度合いを表示(イメージ)、写真右は、天面のコントロールパネル。

本機には、Wi-Fi機能も搭載しているから、専用アプリ「IoCare」を使えば、使用状況を確認することもできる。また、Amazon Alexaにも対応しているから、音声による操作も可能となっている。

本体サイズは、幅320mm、奥行き320mm、高さ805mm、重さは17kg。清浄時間は、8畳ほどの広さであれば、7分程度で清浄可能。適用床面積は約40畳程度。本体カラーは、ベージュとホワイトの2色を用意している。

※価格は記事作成当時のものです。

スポンサーリンク
空調家電暮らし・生活・ペット
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット