【Excel】行と列が反対だった!一発で表の縦横を入れ替える方法

アプリ

エクセルの表を作成したあとで「行と列を逆にすればよかった…」と思ったときも、作成し直す必要はありません。表をコピーして、行と列が入れ替わった状態で貼り付けられるのです。これで一発で修正できます。

表の縦横を入れ替える

最初から作り直さなくても大丈夫!

表を作成したあとで「やっぱり行と列を逆にすればよかった!」と思ったことはないでしょうか。こんなとき、最初から作成し直す必要はありません。表をコピーして行と列を入れ替えれば、あっという間に修正できます。

表全体をコピーし、別の場所に貼り付ける。右下の「貼り付けのオプション」をクリックして()、「行/列の入れ替え」をクリック()。

行と列が入れ替わった状態で貼り付けられる。元の表は、不要なら削除しておこう。

※この記事は『エクセルが2週間で身につく(楽)上達講座』(マキノ出版)に掲載されています。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース