【Excel】セルの左に現れる「!」エラー表示を消す方法

アプリ

エクセルのセルに値や数式を入力したとき、左上に緑色の三角形が表示されることがある。このマークは、セルの内容にエラーが含まれている可能性を示している。しかし、数字を文字列として書式設定した場合など、実際にはエラーに該当しないことも多い。入力内容に問題がなければ、エラーを無視して表示を消去するといい。

三角形マークが気になる!

セルの左上に現れたエラー表示を消す

セルに値や数式を入力したとき、左上に緑色の三角形が表示されることがあります。このマークは、セルの内容にエラーが含まれている可能性を示します。しかし、数字を文字列として書式設定した場合など、実際にはエラーに該当しないケースもあります。入力内容に問題がなければ、エラーを無視して表示を消去しましょう。

緑色の三角形マーク((1))が表示されたセルを選択するとエラーチェックボタンが出現する((2))。これをクリックし、データに問題がない場合は「エラーを無視する」を選択しよう((3))。

エラーが無視され、セルの左上角にあったエラー表示が消える。

※この記事は『エクセルが2週間で身につく(楽)上達講座』(マキノ出版)に掲載されています。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース