【Excel】OneDriveを使わない人は「既定の保存場所」をパソコン内に変更する

アプリ

「既定の保存場所」は、初期設定ではクラウドの「OneDrive」が選択される。ふだんOneDriveを使用しない人は既定の保存場所を変更しておくといい。ここでは、その設定方法をわかりやすく解説する。

OneDriveを使わない人におすすめ

ブックの既定の保存場所をパソコン内にする

既定の保存場所は、初期設定ではクラウドの「OneDrive」が選択されますが、パソコン内を指定することも可能です。ふだんOneDriveを使用しない人は既定の保存場所を変更しておきましょう。

「ファイル」タブ→「オプション」をクリックし、左側の「保存」をクリック((1))。「ブックの保存」にある「既定でコンピューターに保存する」にチェックを付けて((2))「OK」をクリックする。

※この記事は『エクセルが2週間で身につく(楽)上達講座』(マキノ出版)に掲載されています。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース