【サンコー】短時間で水出しコーヒーを抽出できるコーヒーメーカー | スリム設計だから、そのまま冷蔵庫に入れられる

調理家電

サンコーは、本格的な味わいでゴクゴク飲める「超高速水出し珈琲ボトル2」を発売した。本製品は、短時間で水出しコーヒーが抽出できるの特徴で、圧力抽出により、わずか15分でつくることができる。

サンコー
超高速水出し珈琲ボトル2

●価格:8900円

1晩かかる水出しコーヒーがわずか15分で完成できる超高速水出しコーヒーメーカー

サンコーは、本格的な味わいでゴクゴク飲める「超高速水出し珈琲ボトル2」を発売した。

本製品は、圧力をかけることにより水出しコーヒーを短時間で抽出することができる水出しコーヒーメーカーで、自動で本体内部の気圧を調整することによりボトル内の水が上下し、短時間で水出しコーヒーを抽出することができる。

使い方は、本体のコーヒーカップ部に好みのコーヒー粉を入れ、ガラスボトルに水を入れて、15分(さっぱり)、30分(すっきり)、45分(しっかり味わう)の3種類から、好みの濃さに設定ができるボタンを押せば自動でコーヒーを抽出してくれる。

本体天板部の操作パネルはタッチパネル式を採用しており、電源を入れて、ワンタッチで時間設定(15分/30分/45分)ができるモードを搭載。時間設定後は残りの抽出時間が操作部LEDパネルに表示される。抽出が完了したら自動で電源がオフになる。

操作パネルはタッチ式を採用している

注ぎ口が付いているガラスボトルから抽出したコーヒーをカップに注げば、好みに合わせて抽出した水出しコーヒーが楽しむことができる。ガラスボトルはスリムな形状を採用しており、そのまま冷蔵庫に入れて冷やすことも可能だ。

ボトル内の掃除は、手を入れて洗うことができるのでいつでも清潔に保つことが可能。スッキリとした味わいの水出しコーヒーを飲みたいけれど、家で作るには時間がかかる。カフェで水出しコーヒーを頼むとちょっと高いと感じる人向けには、ピッタリのコーヒーメーカーだ。

サイズは、幅102、奥行き162mm、高さ277、重さは約1050g。3.7V2000mAhのバッテリーを採用、稼働時間は、満充電で2.5時間、充電方式は、USB式。一回の抽出で、約3杯分(800ml)の水出しコーヒーを作ることができる。

サンコー:超高速水出し珈琲ボトル2 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース