【アテックス】電位治療が行えるヒーター機能を搭載したマットレス 頭痛・肩凝り・不眠症の症状を緩和させられる

暮らし・生活・ペット

アテックスは、家庭用電位治療器の「イオネス」シリーズに不眠症を緩和させる機能を搭載した「イオネス リカバリー(AX-BIA605)」をラインアップに追加し、2023年3月より販売を開始する予定だ。本製品は、マットタイプの電位治療器で足元から全身にマイナス電位を発生させることで、不眠症を和らげる効果がある。

アテックス
イオネス リカバリー(AX-BIA605)

●販売予定価格:5万9800円

アテックスは、家庭用電位治療器の「イオネス」シリーズに不眠症を緩和させる機能を搭載した「イオネス リカバリー(AX-BIA605)」をラインアップに追加し、2023年3月より販売を開始する予定だ。

本製品は、マットタイプの電位治療器で足元から全身にマイナス電位を発生させることで、不眠症を和らげる効果がある。5段階の温度調節が可能なヒータも搭載しており、温めながら電位治療が行える。電位治療とヒーターは、単独もしくは、併用のどちらでも使えるから、体調や季節に合わせて使い分けることができる。

電位治療とは、マイナスの電位を発生させ、電界が体を包み込むことによって、頭痛、肩凝り、慢性便秘及び、不眠症の症状を緩和してくれるもの。

マットタイプの本製品は、クッション素材と樹脂繊維を立体的に構成した「三次元ファイバー」を内蔵。電気性と弾力性に優れている。身体に触れる面には、柔らかく触り心地の良い綿入りのキルティングを施している。約40mmの厚みは、ベッドマットレスの上に重ねても使いやすく、不眠症対策のアイテムとしても取り入れやすい仕様になっている。

コントロールパネルは、見やすくなっており、カウントダウン方式の採用によって、残り時間が一目で確認できるタイマー付きとなっている。約4時間、6時間、8時間で自動オフになるタイマーも搭載している。

コントロールパネルは、視認性に優れる。

消費電力は、50Wで、1時間の使用でも電気代は、約1.6円ととても経済的。財布にも環境にも優しい省エネ設計となっている。

本体サイズは、(約)幅1000mm、長さ2000mm、厚さ40mm。重さは、約7kg。ヒーター温度は、約25℃、33℃、42℃、49℃、55℃の5段階調節式。タイマーは、(約)4時間、6時間、8時間で自動オフになる。

◆アテックス:「アテックス」 の公式サイト。

※製品の価格及び仕様については、記事制作時のもので、その後諸事情により変更されている場合があります。

PR

【ドライブ中に純正ナビでテレビ視聴!】データシステム・テレビキットシリーズから最新車種対応のカー用品『TTV443』が登場!
長時間のドライブで同乗者に快適な時間を過ごしてもらうには、車内でテレビや動画を視聴できるエンタメ機能が欠かせない。しかし、純正のカーナビは、走行中にテレビの視聴やナビ操作ができないように機能制限がかけられているのがデフォルト……。そんな純正...

PRガジェット