【4月11日はペットの日】保護猫の見守りにセキュリティカメラ『リング インドアカム』を活用した様子を公開

ニュース

Amazonは、4月11日の「ペットの日」を記念して、保護猫カフェでの『Ring(リング) インドアカム』の活用事例を公式YouTubeとブログで紹介した。

保護猫カフェでのRingインドアカムの活用事例を動画とブログで公開

Amazonは、2024年4月11日の「ペットの日」(ナショナルペットデー)を記念して、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京 お茶の水店」での屋内用セキュリティカメラ『Ring Indoor Cam(リング インドアカム)』の活用事例を、Amazon公式YouTubeチャンネルと「About Amazon」ブログで公開した。

「Amazon 保護犬・保護猫支援プログラム」の一環として、動物保護施設「ネコリパブリック 東京お茶の水店」に「Ringインドアカム」を寄贈。今回の動画およびブログでは、同施設でRingインドアカムを活用して、保護猫たちの見守りに役立てている様子を取材。施設スタッフのインタビューを交えながら、ペットカメラとしての「Ringインドアカム」の有用性を紹介している。

 

動画はAmazon公式YouTubeチャンネルにて公開中。ペットの日に合わせて、Ringインドアカムのペット見守りカメラとしての活用法を紹介している。

コンパクトサイズで設置が簡単なセキュリティカメラ『Ring Indoor Cam(リング インドアカム)』(49×49×96mm/74g・税込4,980円・発売中)は、1080p HDの高画質映像でペットの様子を手軽にチェックできるため、保護猫カフェのような環境での活用に適している。また、スマートフォンアプリを介して外出先からもリアルタイム映像の確認が可能で、ペットの見守りに役立つ点も評価されている。

Alexaスキルを有効化すれば、お持ちの対応する画面付きEchoデバイスやFire TVシリーズで、お子様やペットの様子の確認が可能。

 

 

公式サイト

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース