【東京でドローンの体験ができるスポット】おすすめは「ヨドバシカメラ新宿西口本店」のイベント!

ガジェット

今、大人気のドローンだが、操作の仕方や映像のクオリティなど体験してみないとわからないことも多い。「ドローンを体験してみたい」という人にぴったりな場所がヨドバシカメラ新宿西口本店だ。ここではドローンを飛ばす実演&体験イベントが行われている。イベント日時はツイッターをチェックだ。

ヨドバシカメラの店頭で開催!実際にドローンが飛ばせる体験会に参加してみた!

迫力満点の空撮映像が撮れることで、映像のプロアマを問わず、興味津々のドローン。

でも、実際の操作感は?どんな映像が撮れるの?わからないと買えないよ!ということで、新宿西口本店では、ドローンを飛ばす実演&体験会をやっているのデス。

操作は意外に簡単で、5分もすれば、離陸や飛行、撮影ができるようになるそう。空中でクルッと一回転なんて、アクロバティックな動きもできるんですって!

この日は強風で実体験できなかったけど、店員さんがデモ飛行して写真を撮ってくれたの♪ その画質のよさにびっくりした本誌カメラマンが、現在リアルに、購入を検討中よ〜(笑)

イベントの開催日時はツイッターで告知!

店員さんにお願いすれば、撮影した画像や映像を持ち帰れる場合も。イベントの日時は、ツイッターで告知している。

イベントで扱うのは、約2万〜20万円のモデル(DJI製)。でも、一般の人が体験できるのは、いちばん小さい機種のみ。

◆取材協力/ヨドバシカメラ 新宿西口本店
◆文/諏訪圭伊子

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース