【Wi-Fiが届かない】メッシュ対応ルーターがおすすめ!バッファロー「WTR-M2133HP/E2S」でイライラ解消!

レビュー

動画の再生が途中で止まったり、データのダウンロードに時間がかかったり。家の電波状況にムラがあって、イライラしたことはないだろうか。そんな状況を打破すべく、家のすみずみまで強い電波を届けてくれるのが、メッシュWi-Fiと呼ばれる新システム。それを実現するスタイリッシュなルーターを、勝田氏が紹介する。

ヨドバシカメラのカリスマ店員が「バッファローのメッシュWi-Fiルーター」をおすすめする理由

Wi-Fiが届かなくて困っていませんか?

ヨドバシカメラ新宿西口本店
勝田泰幸さん

ヨドバシカメラのカリスマ店員。雑誌『特選街』で、連載「我ら!家電体験隊。」の解説委員を長年務める。プライベートでももちろん家電好きで、あらゆる商品を実際に自分で試し、その使い勝手を厳しく評価する。家電は「道具としてしっくりくるか」という点が最大のポイントだという。『アメトーーク!』(家電芸人)をはじめとするテレビや雑誌などの媒体で「家電コンシェルジュ」としても活躍中。

バッファロー
WTR-M2133HP/E2S

BUFFALO「WTR-M2133HP/E2S 」

www.yodobashi.com

スマホやタブレット、パソコン、ゲーム機など、家庭内でWi-Fiにつながる機器が増えています。そこで最近起こってきているのが、「私の部屋にWi-Fiが届かない!」問題。3階建てのおうちや4LDKのマンションなど、広いお家で多いですね。もちろん、そういうお宅はルーターも大きいものを使っていますが、それでも壁や床などの障害物があると、電波が届きにくくなります。そこで3階にお子さんの部屋があったりすると「私の部屋、Wi-Fi届かない!」となってしまうわけです。

そういった事態を解消してくれるのが、こちらのルーターです。シンプルでスタイリッシュなデザイン。直径23センチ、奥行き7センチで、置き場所にも困りません。このメインルーターに、さらに小型の中継機が2個ついてきます。使う際は、ルーターで大きなエリアを作り、そのエリア内に中継器を置いて、通信範囲を広げていきます。つまり、親機と中継機が互いに通信し合うことで、網目(メッシュ)状のネットワークを構築して、どこでも安定した通信ができるようになるんですね。この方式はメッシュWi-Fiといって、電波がつながりにくいおうちの次なる一手として注目されています。

バッファロー
AirStation connect スターターキット
WTR-M2133HP/E2S
▼メッシュルーターと中継機で網目状のネットワークを構築し、安定した快適な通信を実現。▼大容量通信の4K動画配信サービスもストレスなく楽しめる。▼また、セキュリティ機能の「ネット脅威ブロッカー Premium」が1年間無料で使用可でき、情報漏えいや有害サイトからのアクセスなど、ネットトラブルの回避ができる。▼ネットワーク対応 トライバンドルーター+専用中継機2台

3階の部屋で4K動画視聴しても快適!

電波の通りを良くするには、ルーターを部屋の中央に設置するのが理想なんですが、大きくて存在感のあるルーターをリビングの真ん中に置くことに、抵抗がある人も多い。小さめのルーターを2個増設するケースもありますが、メッシュWi-Fiの方がエリアをきめ細かくカバーできるし、強い電波が受けられるので、速度が出ます。3階の部屋でも、安心して4K動画が快適にみられますよ

3階建てなどの広い家でも、快適なWi-Fi環境が作れる

www.buffalo.jp

まとめ

快適なWi-Fi生活を送ってください!

日本もネット前提の世界になりつつあるので、Wi-Fiが届かないと不便なことが増えています。特に高層マンションだと、それをカバーするはずの4Gが届かないこともしばしば。そうなるとやはり、家のWi-Fiが頼りになります。このルーターは、新しい解決策としての提案です。導入して、快適なWi-Fi生活をゲットしてください。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース