まずは、自分が興味のあるテーマの写真を投稿している人などをフォローしてみよう。積極的に写真を投稿することも大事だが、お手本になるユーザーを探し、地道に努力するのがおすすめ。筆者の知り合いは、陶芸に絞って写真を投稿することで、多くのフォロワーを獲得した。

インスタ入門 疑問と悩み
フォロワーを増やすためには何をするべき?

フォロワーを増やすことに近道はない。多くの人に見てもらって、写真を気に入ってもらうしかない。

まずは、自分が興味のあるテーマの写真を投稿している人など、感性が合いそうな人をフォローしてみよう。

フォローされた人は一度は見に来てくれる可能性が高い。積極的に写真を投稿することも大事だが、やみくもに投稿を増やすのは禁物。

テーマを決めて自信作だけを投稿したほうが興味を持たれるだろう。

お手本になるユーザーを探し、地道に努力

画像1: 【インスタグラム】フォロワー数を増やすための「近道」ってあるの?

まずは、自分のプロフィール画面でメニューを開き、「フォローする人を見つけよう」をチェックする。

画像2: 【インスタグラム】フォロワー数を増やすための「近道」ってあるの?

これは筆者の知り合いのユーザーだが、陶芸に絞って写真を投稿することで、多くのフォロワーを獲得。

※本記事の解説画面は、特に記載のあるもの以外は基本的にiPhoneの画面を掲載しています。

解説/村元正剛(ITライター)、今西絢美(ライター)

This article is a sponsored article by
''.