人気アプリの「DELISH KITCHEN」は、家庭にある食材を使った手軽な料理レシピを動画で提供。レシピは管理栄養士などの専門家が手掛けているので安心だ。また、「クラシル」は準備から完成まで1本の動画にまとまっている。料理番組感覚でレシピを覚えたい人におすすめだ。

下ごしらえも火加減もバッチリ!

スマホ動画で材料、手順を見ながら料理が作れる!

料理に自信がないという人は多いだろう。それなら、「料理レシピ動画」アプリを使ってみよう。下ごしらえや火加減など、つまずきやすいポイントを具体的な解説動画でレクチャーしてくれる。

例えば、「DELISH KITCHEN」では、家庭にある食材を使った手軽な料理レシピを動画で提供。レシピは管理栄養士などの専門家が手掛けているので安心だ。

膨大なレシピ動画が見られる2大アプリ

DELISH KITCHEN
提供元:every, Inc.
iPhone Android

画像1: 【料理レシピ動画】2大アプリは「DELISH KITCHEN」と「クラシル」 材料・手順を解説動画で確認できる

食材の切り方や加熱時間など、調理の工程ごとに動画を用意。料理の流れをしっかり把握できる。


もう一つ、「クラシル」では、3200件超にも及ぶ膨大な料理レシピに加え、動画もたっぷり掲載しているので、非常に参考になるはずだ。

クラシル
提供元:dely, Inc.
iPhone Android

画像2: 【料理レシピ動画】2大アプリは「DELISH KITCHEN」と「クラシル」 材料・手順を解説動画で確認できる

準備から完成まで1本の動画にまとまっている。料理番組感覚でレシピを覚えたい人におすすめだ。

■解説/篠原義夫(ガジェットライター)

This article is a sponsored article by
''.