【無料通話アプリ】トランシーバー感覚の「Zello Walkie Talkie」離れた場所にいる仲間に一斉に話しかけられる

ガジェット

便利なアプリ「Zello Walkie Talkie」と通常の通話アプリとの違いは、メイン画面内のマイクアイコンをタップしている間のみ相互通話ができること。着信側のスマホが画面オフでも、受け取った音声を流すため相手にメッセージをダイレクトに伝えられる。複数のメンバーに、同じ用件を一斉に伝える同報機能にも対応。

使い勝手はトランシーバーそのもの!

離れた場所にいる仲間に一斉に話しかけられる!

トランシーバー感覚で使えるユニークな無料通話アプリが、「Zello Walkie Talkie(ゼロ ウォーキーー トーキー)」だ。

通常の通話アプリとの違いは、メイン画面内のマイクアイコンをタップしている間のみ相互通話ができることで、使い勝手はトランシーバーそのもの。着信側のスマホが画面オフの状態でも、受け取った音声をそのまま流してくれるので、相手に自分のメッセージをダイレクトに伝えられる。しかも、複数のメンバーに、同じ用件を一斉に伝える同報機能にも対応する。

海や山、屋外のレジャー施設などで相互に現在地を伝え合うのもよし、大規模なイベント会場などで、グループ間の連絡手段にするもよし。アイデアしだいで活用は広がっていきそうだ。

タップしたときだけ会話することができる

Zello Walkie Talkie
提供元:Zello
iPhone Android

マイクアイコンをタップしている間、相互方式で通話ができる。

メッセージや写真のやり取りも可能だ。

■解説/篠原義夫(ガジェットライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース