便利なアプリ「Zello Walkie Talkie」と通常の通話アプリとの違いは、メイン画面内のマイクアイコンをタップしている間のみ相互通話ができること。着信側のスマホが画面オフでも、受け取った音声を流すため相手にメッセージをダイレクトに伝えられる。複数のメンバーに、同じ用件を一斉に伝える同報機能にも対応。

使い勝手はトランシーバーそのもの!

離れた場所にいる仲間に一斉に話しかけられる!

トランシーバー感覚で使えるユニークな無料通話アプリが、「Zello Walkie Talkie(ゼロ ウォーキーー トーキー)」だ。

通常の通話アプリとの違いは、メイン画面内のマイクアイコンをタップしている間のみ相互通話ができることで、使い勝手はトランシーバーそのもの。着信側のスマホが画面オフの状態でも、受け取った音声をそのまま流してくれるので、相手に自分のメッセージをダイレクトに伝えられる。しかも、複数のメンバーに、同じ用件を一斉に伝える同報機能にも対応する。

海や山、屋外のレジャー施設などで相互に現在地を伝え合うのもよし、大規模なイベント会場などで、グループ間の連絡手段にするもよし。アイデアしだいで活用は広がっていきそうだ。

タップしたときだけ会話することができる

Zello Walkie Talkie
提供元:Zello
iPhone Android

画像1: 【無料通話アプリ】トランシーバー感覚の「Zello Walkie Talkie」離れた場所にいる仲間に一斉に話しかけられる

マイクアイコンをタップしている間、相互方式で通話ができる。

画像2: 【無料通話アプリ】トランシーバー感覚の「Zello Walkie Talkie」離れた場所にいる仲間に一斉に話しかけられる

メッセージや写真のやり取りも可能だ。

■解説/篠原義夫(ガジェットライター)

This article is a sponsored article by
''.