【エアリズムのマスク】ユニクロから洗えるマスクが登場!花粉や紫外線もカット 発売日は6月19日(金)

暮らし・生活・ペット

2020年6月19日(金)に、ユニクロより、「エアリズム」素材の洗えるマスクが店舗・オンラインにて販売されます。SNSでも期待の声が次々と寄せられているこの商品。価格やサイズ、機能はどのようなものなのでしょうか。本記事ではエアリズムマスクの基本的な情報を解説しています。

エアリズムマスクの基本情報

「エアリズム」はユニクロの定番商品。2020年6月19日(金)に発売される「エアリズム」素材の洗えるマスクはSNSでも期待の声が次々と寄せられてます。それでは、価格やサイズ、機能はどのようなものなのでしょうか。

基本情報

価格 990円(3枚入り)
カラー ホワイト
サイズ S、M、L

www.uniqlo.com

SサイズがW:190mm × H:115mm、MサイズがW:230mm × H:140mm、LサイズがW:240mm × H:145mmなので、大人から子供まで幅広い方向けに作られています。

3層構造で高性能

ユニクロのエアリズムマスクは3層構造になっており、エアリズム素材、フィルター、メッシュ素材を採用しています。

この3層構造により、細菌や花粉の粒子を99%カット、紫外線を90%カットなどの効果を期待できます。もちろんエアリズム素材ならではのシルクのような肌触りも特徴的です。

販売初日は購入制限あり

2020年6月19日(金)に販売予定のエアリズムマスクですが、販売初日は購入制限がかけられています。1人につき各サイズ1パックまでとなっており、計3パック(S、M、L)手に入る計算です。

ただ、ユニクロのエアリズムマスクは洗濯することで繰り返し利用できます。1パックに3枚入っていることを考慮すると、大量に購入する必要性はありません。ちなみ洗濯方法は、ネットにエアリズムマスクを入れて家庭用洗剤を使用することが推奨されています。

ユニクロのエアリズムマスク以外のおすすめ洗えるマスク

ユニクロから発売されるエアリズムマスクは、付け心地や機能性から、これからの季節にかなり重宝しそうな商品。しかし、多くの人が待望する商品なので、入手困難となる可能性も高いと考えられます。

また、販売予定日の6月19日(金)は平日なので、列に並ぶ必要がある場合、会社員の方が実店舗で購入できる確率はかなり低いと予想されます。

洗えるマスクはユニクロ以外にもリリースされており、ネット通販で手に入る商品も多くあります。「すぐに洗えるマスクがほしい」「ユニクロ以外でも構わない」という方は、その他の「洗えるマスク」もチェックしてみてくださいね!

◆平本良太
クレジットカードやキャッシュレス決済の最新情報に明るいWebライター。ファッションやグルメを中心にトレンド記事も手がける。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース