【ネットショッピングの裏技】ほしい商品の入荷情報を簡単にチェックする方法

ガジェット

ネットショッピング中に欲しい商品が「品切れ」の場合は、あきらめざるを得ない。ただし、ブラウザー拡張機能「DistillWeb Monitor(ディスティルウェブ モニター)」を使えば、その箇所を監視対象にしておくだけで「新入荷」などに更新された時点で通知してくれる。ぜひ活用しよう。

オンライン生活 マネー・買い物編
希望商品の入荷をいち早くキャッチ!

人気商品の争奪戦に勝つためのネットショッピングの裏ワザ

在宅生活ではネットショッピングで買い物をする機会が増えるが、ゲームや限定品などの人気商品はすぐに品切れになってしまう。

購入するには、入荷情報をいかに早くキャッチできるかが鍵になる。そこで便利なのが、ブラウザー拡張機能の「DistillWeb Monitor(ディスティルウェブ モニター)」だ。

指定したウェブページの更新状況を監視でき、内容が更新されるとポップアップなどで通知してくれる。ページ全体に加え、特定の部分だけを監視対象にすることも可能。

例えば、「品切れ」となっている箇所を監視対象にすると、「新入荷」などに更新された時点で通知してくれる。どうしても欲しい商品がある人は、ぜひ活用しよう。

ウェブサイトの更新を監視・通知

拡張機能の画面で「ページのパーツを選択」をクリック。監視対象(ここでは「品切れ」)を選択し、「選択箇所を保存」をクリック。

設定画面が表示されるので、「スケジュール」で変更を確認する間隔の時間を指定する。

対応ブラウザーは、「Chrome(クローム)」「Firefox(ファイアーフォックス)」「Opera(オペラ)」となっている。

◆解説/宮下由多加(ITライター)

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース