あなたの潜在意識を整えていくと、「気」や「エネルギー」を敏感に感じるようになります。すると、本来の自分に合った選択がスムーズにできるようになり、夢や現実が叶いやすくなるのです。【解説】Honami(潜在意識の実践家)

著者のプロフィール

Honami(ほなみ)

潜在意識の実践家。静岡県生まれ。中学2年のときに潜在意識を知り、「一重まぶた・暗い・成績ビリのダサい自分」を「二重まぶた・明るい・成績トップのモテる自分」に変えることに成功。その後も人生を激変させ続ける。脱サラ・起業後、一時は借金生活で家賃も払えない状態から、2018年にI management株式会社を創立し、今では年商数億円を達成。潜在意識を活用して「心身の健康」「心でつながる人間関係」「お金と時間の自由」「自己成長」のすべてをバランスよく豊かに得る人を増やすことがビジョン。そのための方法をYouTubeやInstagramで発信し続けている。
▼YouTube
▼Instagram
▼Twitter

本稿は『大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた』(KADOKAWA)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。

イラスト/トツカケイスケ

あなたは磁石であり、エネルギー体である

皆さんに知っておいていただきたいことの2つめは、「この世のすべてはエネルギーでできている」ということです。エネルギーは言い換えると、波動とも呼ばれます。

「エネルギー」や「波動」というと、目に見えないことなので怪しい世界だと感じるかもしれません。ですがこれは、物理学や量子力学といった学問で説明がつくのです。そこで、そもそも私たちの体が何でつくられているのかを簡単に見ていきましょう。

身体はまず、心臓、肺、腸、皮膚などの臓器や各器官に分けられます。その臓器や器官は何からできているかというと、細胞です。

細胞をさらに細かく見ると、分子。
分子をさらに細かく見ると、原子。
原子をさらに細かく見ると、原子核。

原子核をさらに細かく見ると、陽子・中性子。ここまでは学校の物理で習うので、覚えている方もいらっしゃると思います。

さらに陽子・中性子を細かく見ると、素粒子。
素粒子は、物質のこれ以上に分割できない最小単位のことです。この素粒子には波の性質があり、その動きを波動といいます。

身体だけではなく、すべての物質が、超ミクロ単位の波を発しているのです。目には見えませんが、確かに存在しています。

画像1: あなたは磁石であり、エネルギー体である

特に私たちが日常的によくつかうのが「気」という言葉です。日本語では「病は気から」とか「あの人とは気が合う」など、当たり前のように「気」をつかっていますが、いつもこのエネルギーを感じ取っているわけです。

そして、人間の思考、言葉、感情にもエネルギーがあり、すべてのものと影響し合っています。

あなたはいつもどんなことを考えていますか?(思考)
あなたはいつもどんな言葉を発していますか?(言葉)
あなたはいつもどんな気持ちで過ごしていますか?(感情)

それらすべてにエネルギーがあり、同じエネルギーの人や物と同調し、絶えずそれらを引き寄せています。

先述したように、人より少し繊細な子どもだった私は、これらのエネルギーを敏感に感じ取っていました。自分も人に合わせて悪口を言うと、良くない出来事が自分の周りに集まってくる感覚がありました。

あなたにもそんな感覚はありますか? この感覚も、すべての人にあるので、磨き、研ぎ澄ますことができます。

朝一番に机の角に小指をぶつけ「痛!」と叫び、「今日はついてないなあ……」とつぶやいて家を出ると、忘れ物に気づき、電車にも乗り遅れる始末。会社に着いたら苦手な上司の機嫌が悪く、仕事がやけにその日は多くて深夜残業……みたいな経験はないでしょうか? 嫌なことが起こると、芋づる式に嫌なことが続いた経験。

これも、あなたの思考、言葉、感情のエネルギーが現実を引き寄せてしまっています。

一方、自分を大好きな人は、自分を大好きになってくれる人と出逢います。自分を大事にしている人は、自分を大事にしてくれる人と出逢います。これもエネルギーの法則です。

人だけではなく、物や情報も同じで、すべての物質が自分のエネルギーと同調し、引き寄せられているのです。

つまり、あらゆる現実は、自分の発しているエネルギーが磁石のように引き寄せ、創造しているというわけです。

この「気」や「エネルギー」を感じ取るのが、あなたの無意識の領域です。いわゆる感覚の部分。「なんとなく良い気がする」という感覚も、理屈や思考ではないですよね。

ですから、あなたの潜在意識を整えていくと、このエネルギーを敏感に感じるようになります。
すると、本来の自分に合った選択がスムーズにできるようになり、夢や現実が叶いやすくなるのです。

画像2: あなたは磁石であり、エネルギー体である

実験
言葉のエネルギーを体感する

オーリングテスト(筋反射テスト)と呼ばれる有名な実験です。2人1組になって行います。言葉のエネルギーが、あなたの体に及ぼす影響を感じることができます。

①Aさんのどちらかの手の、親指と人差し指をくっつけて輪をつくります
②Aさんは「無理」「無理」と言いながら、指が離れないように力を入れます
③BさんはAさんの指が離れるように人差し指と親指を引っ張ります(Aさんの指はすぐ外れてしまうでしょう)
④今度はAさんは「できる」「できる」と言いながら、指が離れないように力を入れます
⑤先ほどと同じようにBさんはAさんの人差し指と親指を引っ張ります(すると、先ほどよりもAさんの指に力が入ることを確認できるでしょう)

他にも、「最悪」「ついてない」「大嫌い」や、「最高」「ついてる」「大好き」などの言葉でも実験してみましょう。

画像: 実験 言葉のエネルギーを体感する

なお、本稿は『大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた』(KADOKAWA)の中から一部を編集・再構成して掲載しています。詳しくは下記のリンクからご覧ください。

画像: お金、人脈、幸せ…あなたの潜在意識が現実を引き寄せる!Honamiさんが教える「叶いやすくなるワーク」
大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた
¥1,540
2021-07-06 10:02

※②「潜在意識で人生は大きく変わる」の記事もご覧ください。

This article is a sponsored article by
''.