【ドクターエア】至福のマッサージを体感できるネックマッサージャー!充電式のコードレスタイプだからどこでも使える

暮らし・生活・ペット

ドリームファクトリーは、ドクターエアブランドの「3Dネックマッサージャーシリーズ」から首と肩の筋肉の凝りにダブルでアプローチするネックマッサージャーの新モデルとして「3Dネックマッサージャープレミアム MN-05」を発売した。

ドクターエア
3Dネックマッサージャープレミアム MN-05

●価格:1万7600円

ドリームファクトリーは、ドクターエアブランド の「3Dネックマッサージャーシリーズ」から首と肩の筋肉の凝りにダブルでアプローチするネックマッサージャーの新モデルとして「3Dネックマッサージャープレミアム MN-05」を発売した。

本機は、従来のネックマッサージャーと同様の回転式のもみ玉に、首元から肩を挟みもむ 「肩もみ」の感覚を体感できる「もみアーム 」を追加したのが特徴で、首と肩の広範囲へのもみほぐしを実現している。

追加された「もみアーム 」は、 先端がピンポイントでマッサージ可能な小さな球体形状になっており、それが上下に可動することで、首から肩にかけて挟むようにもみほぐしてくれる。

また、先端のもみ玉には「回転スピード」と「回転方向」を切り替えられる機能や「ヒーター」機能を搭載。それぞれの機能を組み合わせることで、気分やコンディションに合わせて自分好みのもみ方が調整でき、人の手の温もりのようにじんわりと心地良いもみほぐしを体感することができる。

(1)肩をもむ「もみ玉」
(2)上下の動きではさむ「もみアーム」

こだわりの設計で体にフィットし「至福」のマッサージを体感できる

本機の設計デザインは、マッサージの体感を追求するため、本体フォルムが身体の曲線にフィットするような形状を採用している。また、首・肩へ適度な圧がかかるようするため、ハンドル部の位置や形状にもこだわっている。凝りが気になる首や肩はもちろん、普段自分ではケアしずらい背中や腰、疲れが溜まりやすいとされる脚など、気になる部位にも使うことができる。

充電式のコードレスタイプだから場所を選ばず、どこでも気軽にマッサージを楽しむことができる。そのほかにも、操作性を重視するため、手元近くにボタン設置。さらには、形状だけでなく、直接肌に触れるメッシュ生地には抗菌加工が施されるなど衛生面にも配慮されている。

本体サイズは、幅約500mm、奥行き150ⅿⅿ、高さ470mm、重さは約1.9kg。電源は充電式リチウムイオン充電池を使用。約2.5時間の充電で約40分から1時間程度程度使用できる。もむ回数は、通常モードで約24回/分、低速モードで約18回/分。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース