【アテックス】お尻の凝りをパワフルにもみほぐしてくれる新感覚のシートマッサージャー ルルドAX-HPL368

美容・ヘルスケア

アテックスは、マッサージクッションブランドのルルドから体をしっかり受け止め、お尻の筋肉のこりをほぐしてくれるマッサージャーとして「ルルド プレミアムシートマッサージャー(AX-HPL 368)」を発売した。

アテックス
ルルド プレミアムシートマッサジャー(AX-HPL 368)

●価格:1万9800円

お尻の凝りをパワフルにもみほぐす新感覚マッサージャー

アテックスは、マッサージクッションブランドのルルドから体をしっかり受け止め、お尻の筋肉のこりをほぐしてくれるマッサージャーとして「ルルド プレミアムシートマッサージャー(AX-HPL 368)」を発売した。

AX-HPL 368iv(ア イボリー)

本機は、ソファや椅子にセットするだけで、自分ではマッサージしづらいお尻と腰の筋肉を一度にもみほぐしてくれるコンパクトなシートマッサージャー。テレワークの普及が拡大し、長時間の座り作業によるお尻や腰の疲れを感じる人向けの製品だ。上下の向きを変えるだけで、肩や背中などにもマルチに使うことができる。インテリアに馴染みやすい生地を使用している。

インテリアに馴染む生地を使用している。

L型形状と強力モーターにより、お尻のマッサージが可能で、大殿筋、中殿筋、梨状筋など多くの筋肉が重なる「トリガーポイント」をとらえ、 じっくり凝りをほぐしてくれる。座って体重をかけて、痛気持ちよいマッサージが可能となっている。

大殿筋、中殿筋、梨状筋など、多くの筋肉が重なるポイントの凝りをじっくりほぐしてくれる。

また、上下の向きを変えることで、肩上部から肩甲骨を包み込むようにホールドしてくれ、上のもみ玉が僧帽筋などをググッともみほぐし、下のもみ玉は肩甲骨のまわりを、心地よく滑らかにほぐしてくれる。

本体の上下の向きを変えるだけで、肩から肩甲骨周りの凝りをほぐしてくれる。

さらに、床にマッサージシートを設置してそこに仰向けになれば、上下のもみ玉が広背筋をとらえ、広範囲をくまなくもみほぐすマッサージを体感することができる。寝姿勢でシートに身をゆだねればサスペンションのパワーも加わり、凝りをつかむようにマッサージしてくれる。

本体を床に設置して寝姿勢でシートに身をゆだねれば、凝りをつかむようにマッサージをしてくれる。

心地よさを生む機能
左右非対称の動きをするマッサージユニットを搭載することで、回転でも、圧迫でもない、ねじって伸ばすような、あたらしい心地よさを追求している。また、体重をかけるとグッと広がり、しっかりを凝りを捉えてくれる「くの字サスペンション」、さらに、すべてのもみ玉にはヒーターを内蔵しているから、じんわり温めながら、心地よく筋肉をほぐしてくれる。

その他、便利な機能も多く搭載しており、見やすく操作しやすいフロント4ボタンに、持ち運びに便利な取っ手付きでカバーは取り外して洗濯できたり、約10分で自動停止するオフタイマー機能も搭載している。

本体サイズは、約幅400mm、奥行き500mm、高さ250mm、重さは、約3.4kg。本体カラーは、アイボリーとダークグレーの2色を用意している。適応体重は、100kg以下。電気代は、毎日10分使用しても1か月約6円(27円/kWh)となっている。

※価格は記事作成当時のものです。

美容・ヘルスケア
シェアする
特選街web編集部

1979年に創刊された老舗商品情報誌「特選街」(マキノ出版)を起源とし、のちにウェブマガジン「特選街web」として生活に役立つ商品情報を発信。2023年6月よりブティック社が運営を引き継ぎ、同年7月に新編集部でリスタート。

特選街web編集部をフォローする
特選街web

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース