【Excel】リボンを非表示にしてもっと多くのセルを表示する方法

アプリ

エクセルの作業領域が狭く感じるときは、リボンを非表示に切り替えて作業領域を広く示しておくといい。セルをさらに多く表示させたいときは、リボンの右端の「∨」をクリックし、「全画面表示モード」にしてもいい。

作業領域を広くしたい!

リボンを非表示にしてセルをもっと多く表示する

作業領域が狭く感じるときは、リボンを非表示に切り替えて作業領域を広く示しましょう。なお、環境によっては、この操作に対応していないことがあります。

リボン右端にある「∨」をクリックし((1))、「タブのみを表示する」を選択する((2))。元に戻したい場合は、何かタブをクリックして一時的にリボンを表示し、「∨」→「常にリボンを表示する」を選択する。なお、この操作ができない場合は、タブをダブルクリックしても同じ結果になる。

「全画面モード」でさらに広く

セルをさらに多く表示させたいときは、リボンの右端の「∨」をクリックし、「全画面表示モード」を選択しましょう。リボンを非表示にしたうえで、全画面表示にすれば、かなり広く画面を使えます。

※この記事は『エクセルが2週間で身につく(楽)上達講座』(マキノ出版)に掲載されています。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース