【メルカリの疑問】メルカリで購入したものを出品してもいい?

アプリ

メルカリで購入した商品でも、適正価格であれば、再度出品しても問題はありません。購入した商品は、「マイページ」の「持ち物一覧」に追加されるので出品する場合は、商品名の横に表示された「出品する」をタップしましょう。

※主な操作手順はiOS 15/Android 12搭載端末をもとに動作検証、撮影しています。ほかの端末では、動作や画面表示が異なることがあります。あらかじめご了承ください。
※本文中に記載されている内容は、2022年3月現在の情報です。アプリのサービスや内容、価格などは、お知らせなしに変更される場合があります。

売るときのお悩みQ&A
メルカリで購入した物を出品してもいい?

Anser:出品しても問題はありません。「持ち物一覧」から出品できます。

メルカリで購入した商品でも、適正価格であれば、再度出品しても問題はありません。購入したものの、利用しなくなった商品を出品するといいでしょう。その際、送料を上乗せした適度な価格に設定する必要があります。

購入した商品は、「マイページ」の「持ち物一覧」に追加されます。出品する場合は、商品名の横に表示された「出品する」をタップしましょう。このあとは通常の商品と同様に、商品の撮影や説明文の入力などをして、出品します。

▶メルカリで購入した商品を出品する

(1)購入した商品を見るには、画面右下の「マイページ」→「持ち物一覧」をタップする。

(2)メルカリで購入した商品が表示される。出品したい商品の右横にある「出品する」をタップする。

(3)「商品の情報を入力」画面が表示されるので、通常の商品と同様に、写真の撮影や説明文の入力をしよう。

「持ち物一覧」に出品したい商品を追加する

「持ち物一覧」は、購入した商品以外の物も追加できます。これから出品する予定の物や、出品は迷っているがいくらで売れるか知りたい物を追加しておくといいでしょう。写真を撮影して、商品名を入力すれば追加できます。

※この記事は『メルカリ売り方&買い方完全ガイド』(マキノ出版)に掲載されています。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース