【オオアサ電子】広島県で製造された360°全方向無指向性スピーカー|包み込むような音響空間で本格的なサウンドが楽しめる!

家電・AV

オオアサ電子は、Egretta(エグレッタ)ブランドから、手軽に全方位サウンドを堪能できるスピーカーとして「TS550F」を発売した。本製品は、全方向360°無指向性の音楽再生ができるスピーカーシステムで、スピーカーを設置した部屋全体をリスニングエリアとし、包み込むような音響空間を実現している。

Egretta(エグレッタ)
ナチュラルサウンド・スピーカー TS550F

●価格:12万2100円(ペア)

スリムでシンプルな姿で全方位サウンドを堪能できるスピーカー

オオアサ電子は、Egretta(エグレッタ)ブランドから、手軽に全方位サウンドを堪能できるスピーカーとして「TS550F」を発売した。

本製品は、全方向360°無指向性の音楽再生ができるスピーカーシステムで、スピーカーを設置した部屋全体をリスニングエリアとし、包み込むような音響空間を作り出すことができる。

本体天面に設置されたインジゲーター

スピーカーシステムの音質の決め手となるスピーカーユニットには、竹繊維を混抄したコーン紙にスギ由来の新素材「改質リグニン」を塗布することで、自然なサウンドを実現。

8cmフルレンジスピーカーユニットには、竹繊維を混抄した振動板を採用している。

また、小型スピーカーシステムならではの音質的な制約を超えるべく、"明瞭度と豊かさ"を両立させた周波数特性バランスを追及。付属リモコンにより試聴中のON/OFF比較が可能になっている。

操作はすべて専用のリモコンで行う。

スタイリッシュなフォルムとアルミの質感は、高音質な音楽を効果的に試聴できる構造をデザイン化したもので、デザイン性と機能性が融合したスタイルは、テレビサイドやPCサイドに置いたり、オーディオ用スピーカーとして使用するなど、さまざまなシチュエーションに合わせることができる。

テレビサイドに設置したイメージ。

本体は、底面直径14cmの円柱形態により置きやすく設計されており、スピーカーの方向を選ばない全方向無指向性のため、スピーカーの存在が気にならずにストレスになることなく使用することができる。

本機は、簡単な配線で各機器をつなぐことができるようになっており、テレビとは光ケーブル1本で、PCとはUSBケーブル1本、プレーヤーとはRCAケーブル1本と、煩わしい配線作業を行わずに手軽に音楽を楽しむことができる。

背面端子

本体サイズは、直径140mm、奥行き140mm、高さ480mm、重さは、ペアで6.1kg。使用ユニットは、8cmフェーズプラグ付き竹繊維コンポジットコーン。入力端子は、USB AudioClass1.0(Type-B)1系統、光デジタル1系統、アナログ(RCA)1系統を装備。生産地は、純日本産で広島県に製造されている。

※価格は記事作成当時のものです。

PR

大切な愛車を守る“最後の砦”!データシステム『カースティールブロッカー』で乗り逃げを阻止する!【盗難防止】[PR]
ひと昔前と比べれば減少傾向にはあるものの、依然として自動車盗難が各地で発生している。ここ数年の盗難被害台数は、1年間で5000台以上! なかでも、プリウス、ランクル、レクサスLX、アルファードなどのトヨタ車に盗難事例が集中している。大切な愛...

PRニュース