アイリスオーヤマは、Android 12を搭載したタブレットの新製品として「LUCA タブレット TM152M8N1」を発売した。本製品は、業界最大クラスとなる15.6インチの液晶画面を採用しているのが特徴で、見やすいうえに操作しやすいモデルとなっている。
アイリスオーヤマ
LUCA タブレット TM152M8N1
●実売価格:12万2000円程度
アイリスオーヤマは、Android 12を搭載したタブレットの新製品として「LUCA タブレット TM152M8N1」を発売した。
本製品は、業界最大クラスとなる15.6インチの液晶画面を採用しているのが特徴で、見やすいうえに操作しやすいモデルとなっている。据え置き型のモニターのような見やすさとタブレットならではの携帯性を両立しており、動画視聴はもちろんのことながら、電子書籍としての使用や、複数人でのweb会議やオンライン授業といった、画面分割、資料共有としても使用できる。
付属の専用スタンドでタブレット本体を自立・固定させることができるため、長時間の使用でも手首に負担がかかるようなことがない。
また、机の上に置いて料理や作業の最中などに「ながら視聴」をしたり、家族で集まって、画面シェアをしたり、さまざまな場面で使えるアイテムとなっている。
搭載するOSは、Android 12で、メモリは8GB、ストレージは128GBを搭載している。バッテリーの容量は、8000mAhのモノを採用しているから、場所を選ばず好きなところで視聴することが可能だ。フロントとリアにそれぞれ8MPのカメラを搭載しているから、Web会議やオンライン授業にも十分使用できる。
本体サイズは、幅364mm、奥行き11mm、高さ224mm、重さは1250g。Bluetoothは5.0を搭載。Wi-Fiは、IEEE 802.11 a/b/g/n/acに対応。microSDスロットも備えている(512GBまで対応)。
アイリスオーヤマ:「LUCA タブレット TM152M4N1-B」 の公式サイト
※価格は記事作成当時のものです。