ライソンは、ワイヤレス肩掛けスピーカーの新製品として、生活防水機能を追加した「ウォータープルーフ ウェアラブルスピーカー SP-37」を発売した。本製品は、生活防水に対応した超軽量のワイヤレスネックスピーカーで、肩に掛けて音楽や音声を聴くことができ、内蔵マイクを使えばハンズフリーでの通話が可能なモデルとなっている。

ライソン
ウォータープルーフ ウェアラブルスピーカー SP-37

●実売価格:6600円程度

ライソンは、ワイヤレス肩掛けスピーカーの新製品として、生活防水機能を追加した「ウォータープルーフ ウェアラブルスピーカー SP-37」を発売した。

画像1: ライソン ウォータープルーフ ウェアラブルスピーカー SP-37

本製品は、生活防水に対応した超軽量のワイヤレスネックスピーカーで、肩に掛けて音楽や音声を聴くことができ、内蔵マイクを使えばハンズフリーでの通話が可能なモデルとなっている。

画像: スマホとBluetooth接続すれば、キッチンでの作業中でも音楽鑑賞ができる。

スマホとBluetooth接続すれば、キッチンでの作業中でも音楽鑑賞ができる。

重さは、わずか85gと超軽量で、柔らかく快適な装着感が特徴の製品だ。防水規格は、IPX4相当の生活防水も備えているから、ウォーキング中や水回りの作業中にも音楽鑑賞が可能。

画像: 本体は、柔らかく、ラクに曲げることもできるから快適な装着を実現している。

本体は、柔らかく、ラクに曲げることもできるから快適な装着を実現している。

Bluetooth送信機が付属しているから、Bluetooth機能がないテレビ等にも接続して音声を聴くことができる。また、スマホに繋げての音楽鑑賞や、TV鑑賞、動画視聴、テレワークの際にも便利に使える。耳を塞がないから、テレワーク中にインターホンや電話が鳴っても対応することができる。

画像: 付属のBluetooth送信機

付属のBluetooth送信機

画像: パソコンと繋ぐことでオンライン会議にも対応する。

パソコンと繋ぐことでオンライン会議にも対応する。

本体は、約1.5時間の充電で約12時間の連続再生が可能だから、動画の視聴やゲームのプレイ時間が深夜に及んでしまっても、自分の耳元だけで音を出すことができるため、音による迷惑をかけることなく、自分だけの世界を楽しむことが可能だ。

画像2: ライソン ウォータープルーフ ウェアラブルスピーカー SP-37

本体サイズは、(約)幅190mm、奥行き180mm、高さ30mm、重さは、約85g。電源は、DC3.7V内蔵リチウムイオン電池 500mAh。Bluetoothのバージョンは5.1となっている。

◆ライソン:「ウォータープルーフ ウェアラブルスピーカー SP-37」 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。



This article is a sponsored article by
''.