VeSyncは、COSORIブランドからノンフライヤーの新製品として「Lite 3.8L SMART ノンフライヤー」を発売した。本製品は、食材の余分な油を落としながら調理することで、97%ものオイルカットを可能にしている。食材に含まれる油分を利用して、表面を均一に加熱するため、旨みを閉じ込めて調理することができる。

COSORI
Lite 3.8L SMART ノンフライヤー

●価格:SMART版=1万6900円、通常版=1万2980円

VeSyncは、COSORIブランドからノンフライヤーの新製品として「Lite 3.8L SMART ノンフライヤー」を発売した。

画像1: COSORI Lite 3.8L SMART ノンフライヤー

本製品は、食材の余分な油を落としながら調理することで、97%ものオイルカットを可能にしている。食材に含まれる油分を利用して、表面を均一に加熱するため、旨みを閉じ込めて調理することができる。

画像2: COSORI Lite 3.8L SMART ノンフライヤー

本体の操作パネルには、7つの調理機能が搭載されており、フライ以外にもグリル、煮込む、温め直し、解凍などの調理がボタンを押すだけ(最小3回のタップ)で調理を開始する。また、一般的なコンベクションオーブンなどが、庫内を205℃まで予熱するのにかかる時間は約17分程度のところ、本製品では、約5分程度で予熱が可能だから、時短にもつながる調理家電となっている。最高230℃の熱風を高速で循環させることができ、バスケット内を常に高い温度で保てるから、食材の内部まで急激に加熱することができる。例えば、お肉等であれば外はしっかりとした焼き目とつけながら中身はジューシーな仕上がりが可能となっている。

また、本製品にはシェイクリマインダ機能を搭載しており、食材をひっくり返すタイミングがリマインドされるため、日々の調理をより手軽にしてくれる。

画像: 本体には7つの調理機能が搭載されているから、セレクトして調理ボタンを押すだけで、調理を開始する。

本体には7つの調理機能が搭載されているから、セレクトして調理ボタンを押すだけで、調理を開始する。

本製品を専用のアプリ「VeSyncアプリ」に繋げば、スマホの操作でノンフライヤーの設定変更や操作、モニタリングが可能。また、料理のプロが開発した150以上のオリジナルレシピを見ることができるから、一人暮らしや共働きの方など、料理作りに時間を割けない方にもピッタリだ。さらに、調理履歴やお気に入りレシピの確認をしたり、自分のカスタマイズレシピを共有したりすることもできる。なお、本製品には、スマート操作に対応した「SMART版」とスマート操作に非対応の「通常盤」が用意されている。

画像: 専用アプリ「VeSyncアプリ」に繋げば、スマホからの操作も可能。

専用アプリ「VeSyncアプリ」に繋げば、スマホからの操作も可能。

メンテナンスも簡単で、調理バスケットは簡単に取り外すことが可能なうえ、クリスパープレートは、焦げ付きにくい仕様になっているから手洗いのほか、食洗器などでも簡単にお手入れができる。

画像: 焦げ付きにくい仕様になっているから、食洗器や手洗いで簡単にお手入れが可能。

焦げ付きにくい仕様になっているから、食洗器や手洗いで簡単にお手入れが可能。

安全面にも配慮された仕様になっており、バスケットを外すと自動的に電源が切れるようになっている。また、過熱保護機能の搭載により、過熱した場合には自動的に電源が遮断される。これらの安全機能の搭載により、油跳ねなどの心配もなく、料理初心者でも安心して使用することができる。

画像3: COSORI Lite 3.8L SMART ノンフライヤー

本体サイズは、幅32.5cm、奥行き27.5cm、高さ34.5cm、重さは、4.42kg。容量は3.8L。時間範囲は、1~60分。温度範囲は、75~230℃。本体カラーは、グレートと緑の2色を用意している。

◆COSORI:「Lite 3.8L SMART ノンフライヤー」 の公式サイト

※価格は記事作成当時のものです。



This article is a sponsored article by
''.